2007年06月09日

おひさー☆

僕は言い訳が嫌いだ。
僕は嘘もつくし他人を陥れるのも大好きだが、言い訳は大嫌いだ。
まず第一にダサイ。
どんなに屁理屈を並べても事実は変わらない。現実は非情である。
これは情けない。男らしくない。
負け犬根性一色のウンコマンである。
次に言い訳は現状を悪化させるだけだ。
僕は言い訳されるとムカツク。
だから他の人もそうなのだろう。
つまり言い訳は自分の信用を自分で落とす行為だ。
言い訳は男を下げる。
だから僕は言い訳をしない。


すみません、

面倒臭くて更新サボってました。



バイトが忙しいなんて言い訳をするつもりはありません。
中には僕よりも大変な中、更新を真面目に続けている人が必ずいるはずです。
それを僕に出来ないはずがありません。
つまりこの未更新期間は、僕の惰性によるものに他ならないのです。
本当にすみませんでした。
マジ許して。この通り。
しかし、ここで「毎日更新します」なんて言ったところで、そんなのは土台無理な話です。
僕は文章を短く、簡潔にまとめる才能がありません。
どうしても長文になってしまいます。
出来ないことはないでしょうが、
今は亡きジャス子さんや楓さんのような素晴らしいショートコントを繰り広げることは出来ません。
それでは僕が納得いきません。
僕は下品で頭のおかしい長文が得意なのだから、その路線で行くのがベストなはず。
よって僕の満足するクオリティを維持するため、これからは更新頻度は週1、多くて週2となってしまいます。
あと漫画。隠れオタクの僕は学校で漫画を描けません。
つまり、自宅で暇なときにしか描けないのです。
それに加えて筆が遅い。
よって、漫画の更新はごくたまに、ということにさせていただきます。
夏休みなどの長期休暇のときは出来る限り頑張りますので、どうかご容赦下さい。
あと1ページずつアップするのも止めます。
それだとページとページの間にかなり長い間が空いてしまうため、漫画としてテンポが悪い。
よって、これからは完成した漫画をまとめてアップという形式を取らせていただきます。
まぁそんなこんなで、わざわざウチを見に来てくださってる皆さんには大変申し訳ありませんが、
これからはそんな感じでお願いします。
僕も精一杯皆さんを楽しませることのできる更新をしていくつもりですので、
どうかこれからもお付き合い下さい。
Albidum

ニックネーム ある at 00:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

ANGELICA 第1話

アラバスタ・シティ。
ここ白の大陸において、唯一他大陸住人の出入りが許された都市。
様々な種族の人々の入り乱れる、華やかな街である。
しかしそれは、同時に犯罪が絶えぬ街でもあるということ。
白の大陸は青の大陸を除いた他大陸に比べて、遥かに豊かだ。
それゆえ、犯罪率の高さは必然的と言えるだろう。
俺は今、そのアラバスタ・シティのとあるビルの前にいる。
バードマンの集団が幼い天使様を人質に立て篭り、身代金を要求していやがるのだ。
そして俺はその犯人を捕まえんとする、パラディンの新米デカと言うわけだ。


「ANGELICA」


「君達は完全に包囲されている!!大人しく人質を解放し、投降したまえ!!」

俺の上司である警部がお決まりの台詞をスピーカーに向かって叫ぶ。そんな脅しで言う通りにしてくれれば苦労などしないというものだ。
案の定犯人はこちらの指示に従うそぶりは毛ほども見せない。
こりゃ帰れないな、と腹をくくっていると、警部がポツリと呟いた。

「アンジェリカにやってもらうしかない、か」
「へ?アンジェリカ?」

アンジェリカを呼べと部下(俺の先輩である)に命令する警部に思わず聞き返すと、
警部は「呆れた」と言わんばかりに表情を歪め、溜め息混じりに説明を始めた。

「アンジェリカってのはこういう事件専門の、シングルナンバー・エンジェル直属のエージェントのことだ。凄腕で通ってる」
「シングルナンバー・エンジェル直属!!そりゃ凄い!!アンジェリカってことは女ですよね?ということはワルキューレかぁ、きっとTHE・ガッツみたいにゴッツイ奴なんでしょうね」
「いや……なんでも天使様って噂だ」
「へ、天使様!?」

俺が驚嘆の声を上げると同時に、黒塗りの車が隣に停まり六人の天使様達が降りてきた。
ウホッ、いい女。

「お待ちしておりました、ジャッジメント様」

警部が深々と頭を下げる。

「ジャ、ジャッジメント様!?すげぇ、初めて見た!!」
「馬鹿野郎、おめぇも頭を下げねぇか!!」

あ、そうかって、痛い、痛いっすよ警部。
それにしてもジャッジメント様が直々に現場に来て下さるとは。
ジャッジメント様と言えば、白の大陸に知らぬ者の無いスーパーエンジェルじゃん。
ブロンドの流れるような長髪と、近寄りがたいほどの美貌を持つ、
白の大陸を実質統治しているシングルナンバー・エンジェル。
それがジャッジメント・エンジェル様だ。
それに比べて警部はブッサイクだなぁ〜。オッサンだし。
マザーがデザインしたものとは思えん。
なるほど、この人がアンジェリカのボスか。

「かまいませんよ。それよりもお仕事の話を」
「はい、犯人グループは二十人、人質は一人です。犯人グループは一千万ドルの身代金を要求しています」

うーん、声もまたお美しい。
つーかそんなに要求してやがったのか鳥野郎共。
飴塗ってじっくり焼くぞ。

「わかりました。ホワイトヒート」
「問題無し。チョロイ仕事だ」

セミロングの綺麗な髪の姉御肌っぽい細目美人の天使様が欠伸をしながら答える。
つーかチョロイってマジかよ。

「しかし驚きました……噂には聞いていましたが、よもやアンジェリカが本当に天使様とは」
「まぁ驚かれるのも無理はないでしょうね。それよりホワイトヒート、作戦説明を」
「作戦も糞もないっしょ。ライトに人質救出させて、あとは皆で突撃すりゃいいんじゃないの?」

んなアバウトな。

「ふむ、ではそれで行きましょう。スターライト!!」
「イエッサー」

マジかよ。
スターライトと呼ばれたツインテールの妹系なのにスイーツな胸を持つ天使様は、
なんの躊躇も無く単身でビルへと歩いていった。
あたかも
「ちょっと雑誌立ち読みにコンビニ行ってくる」
みたいな軽いノリで。

「ちょ、天使様一人で大丈夫なんスか!?これじゃ人質がもう一人増えるだけっスよ!!」
「アハハ、大丈夫っスよー」

ロングヘアーのあどけなさの残るロリ美少女天使様が、
俺の極めて常識的かつ人道的なツッコミを適当に流す。

「いやいやいやお言葉ですけど、都市の貴殿方天使様達はただのか弱い仔猫ちゃんに過ぎません!!危険過ぎますよ!!」
「誰が仔猫ちゃんか」

間発入れずロングヘアーロリ天使様にツッコまれるが、ここは譲れない。
何故なら俺は正義の味方に憧れて警察になったからだ。スマン、嘘だ。

「ピース、ここは私が」

黙って俺達のやり取りを聞いていた、綾波レイちゃんみたいな天使様が聞いちゃおれんと口を挟む。

「彼女ほど今回の任務に適した人材は有り得ません。仮にもライトはアンジェリカなのですから、心配はご無用です」
「え、じゃああの天使様がアンジェリカなんですか!?あんなヒョロイのに!?」
「いやそれは──」
「なーにやってる!!アポ、ライトから連絡来たぞ、突撃だ!!」
「あ、はい。すみません、話は後ほど」

あ、そっすか。
そんなわけで、俺らと天使様五人、その他オマケ共はビルへと突撃した。
俺はA班とのことだが、そんなことは知らん。ムサイ男共より、良い匂いのする美少女達だ。

「ちょっとホワヒ様、警察の人が一人ついてきてますよ?」
「ほっとけ、サウ」

そんな会話をしながら、階段を登ろうとしたときだった。
ピンを抜かれたハンドグレネードが4つ、階段の上から転がってきた。

「やば──」

──ドン!!

凄まじい轟音と火薬の臭い、そして巻き上げられた埃が俺らを包む。
こりゃ死んだな……グッバイ、まだ見ぬ未来の嫁。

「なに安らかな顔してんですか」
「へ?」

恐る恐る目を開くと、黒い壁が丁度ハンドグレネードの爆風から俺らを守るようにそびえ立っていた。
なんじゃこりゃ。

「カスめ」

細目美人の天使様が、ハンドグレネードが転がってきた辺りに手を伸ばし、パチンと指を鳴らす。

──ゴウン!!

熱風。炎が上がりやがった。

「行くぞ」

俺は半ば夢でも見てるような気分で、天使様達に続いて階段をかけ登る。
あ、鳥の丸焼き2つめっけ。
こりゃあおっかないね。

「こりゃどういうことです?」

綾波似の天使様に問いかける。

「あなたは先程、私達天使を都市ではただの仔猫ちゃんと言いましたね?」

うん、言った。
ちなみに質問文に対し質問文で答えてもテスト0点ですぜ、天使様。

「それは何故です?」

そりゃあ、マザーが能力の使用を制限してるからっスよ。
マザーの許可がない限り、レベル3まであるリミッターがかかって能力を行使できないんだな、うん。

「つまりマザーの許可さえあれば、リミッターを外せるということです。我々アンジェリカはレベル1、場合によってはレベル2までリミッターを外せます」
「な、我々アンジェリカって、アンジェリカはシングルナンバー・エンジェル直属のエージェントの名前でしょう!?」
「それはただの噂です。アンジェリカは個人名ではありません。部隊名です」
「な……」

あんの糞警部、ハッタリこきやがったな。

「さっきの黒い盾はピースキーパーの能力です。彼女は炭素を精製、操作することができます」
「へあ?」
「頭悪いですね。炭素は結合の度合いによっては凄まじい硬度を誇ります。彼女はそれを盾として使用するわけです」

よくわかんないけど、専守防衛ってワケね。

「さっきの炎はホワイトヒート先輩の。彼女の能力は火を発生させることと、酸素を操る事。レベル1ではライター程度の火しか起こせませんが、酸素濃度を調整すればご覧の通りです」

歩く火炎放射器ってわけやね。

「ところで、なんでレベル2までなんです?」
「レベル3、つまりリミッターを全開放してしまうと、最悪アラバスタ・シティが地図から消えることになりますから」

ザクグフゲルググ。

「そして今は既に外に脱出しているでしょうが……人質を救出に乗り込んだ天使を覚えていますね?」

ああ、あの現在「俺的お兄ちゃんって呼ばせたい天使様ランキング」ぶっちぎり1位の、ツインテールっ娘ッスね。

「彼女はスターライト。極小のナノマシンを散布し、それで光の屈折率を調整することによって自分の姿を消す事ができます」

今度はステルス迷彩かよ。なんでもアリだな。

「そりゃ人質1人くらい、楽勝で救出できるわけですね。ちぃ覚えた☆」
「気持ち悪いので止めて下さい・・・・・・っと」

ガガガガガガッ!!

廊下の角からマシンガン乱射してくるアホ共はっけーん。
ピースキーパー様がすかさず盾を作り、弾丸の雨を防ぐ。

「そして、これが私の能力です」

チカッ。
────キュゴゥ!!!!

綾波似の天使様の手から極太の光線だかビームだかレーザーだかが放たれ、
マシンガンを持ってたバードマン達を一瞬で蒸発させる。
なんか壁とか吹っ飛んでるけど、このビル平気かなぁ。

「えと・・・・・・ビームライフルですか?」
「荷電粒子砲です。燃費が悪く連射は出来ませんが、単純な火力でならアンジェリカでも随一です。移動砲台。これが私の役割です」

ガンダムじゃなくてゾイドだったか。

「サウ、今何羽いた?」
「8羽です。ライトが人質救出の際3羽殺ったので、あと7羽ですね。近いですよ、そこの部屋です」
「アポ、もう一発イケる?」
「問題ありません」

────キュゴゥ!!!!


-----------------------------------------------------------------


「こんの大馬鹿もんがッ!!自分の持ち場離れて何やってた!?ちっとばかし腕に自身があるからって調子乗ってんじゃねぇぞ、このおのぼりさんが!!」
「ちっとばかしチガウ、ワタシ聖騎士道場でナンバーワン、戦闘学課はミンナミンナナンバーワンだったデスネ」
「何人だアホ!!もういい、減給だ減給!!始末書も書いてもらうからな!!」

うーわ、怒りのボルテージMAXだな。まぁいいか。

「それより警部、渡したいモンが・・・・・・・・・・・・」


-----------------------------------------------------------------


「で、辞表を出してきたのでアンジェリカで雇ってくれと」
「イエスアイアム。雑務から戦闘までなんでもこなしますよん」

やっぱ可愛い女の子がいる職場の方がイイよね。ハーレムって男の浪漫だよな?

「確かに、戦闘面では問題無い・・・・・・いや、他のパラディンと比べても頭一つ飛び抜けているようですが・・・・・・」
「警察でも、自分勝手な行動さえしなければ超優秀でした。エッヘン」
「いや、そこは自重してくださいよ。まぁ・・・・・・色々と役に立つかもしれませんし・・・・・・分かりました、明日からウチに来てください」

おっしゃあ!!

「ところで、あなた名前は?」
「よくぞ聞いてくれました。我が名はホーリー・ランサー。愛の戦士です」














































































というわけで小説書いてみまんた☆
僕は小説を書かせるとどうしても文がくどくなってしまうので、
出来る限り読みやすい文章を心がけてみました。どうでしょう?
これはちゃんと真面目に書くつもりなんで、安心して下さいね。
ニックネーム ある at 16:44| Comment(0) | TrackBack(5) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

お久しぶり

アイコン ある.JPGこんにちは、みんなのローゼンメイデンあるです。
薔薇乙女打ち切りバロス。ずっと休載してっからこうなんだよ

アイコン アポ.JPGずっと休載してたのはあるもでしょ

アイコン ある.JPGしょ、しょうがないじゃない!!あたしバイト週6で入ってるのよ!?
しかもこの時期ガソリンスタンド蝶☆混むし!!

アイコン アポ.JPGはいはい、とにかく更新してなかった間に色々あったけど、
そのことを更新していこうね、良い子だから

アイコン ある.JPGムキー!!癪だが、そうするしかあるまい。
まず、シーズン制限と制限っすね。花束制限ワロタ。
白単の時代来たと思ったらコレっすか。人生\(^o^)/オワタ
流氷はこのまま制限でもええんじゃないかな。
花束制限で白入りプランも死んだし、歌劇場使おうぜ。
あとケルベロスまでシーズン制限になってて、白の処遇にいよいよ泣いた

アイコン アポ.JPGまぁ新弾も強力なものばかりだし、
穴はなんとか埋められるんじゃない?

アイコン ある.JPGフレーバーストーリーの方も、目が離せなくなってきたしな。
にしても、トラッシュシティに現れた新たなる支配者=聖王と考えると、
聖王はボクっ娘っすか?激萌えだな

アイコン アポ.JPG結局お前はそこか
ニックネーム ある at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | D-0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

新カードレビュー

アイコン ある.JPGみんなの絶対運命黙示録あるです。
白の時代到来URYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!!
毎回こんなこと言ってるような気がするけども!!

アイコン アポ.JPGうん、最近の白に対するテコ入れは嬉しいね。
これなら白単も十分いけるかも。
というわけで、今回も引き続きカードレビューをお送りいたします


犬闘士テリア
[白1無1]p/[白1]m
ユニット ハウンド クイック (Common)
1000p/1s

このカードがフリーズしている場合、このカードのパワーを+3000する。
エネルギーゾーンにあるカードは相手のカードの対象にならない。



アイコン ある.JPG緑に対する、強力なアンチカード。
生命門、勇者、ゴッドファーザー、幸せはすぐ近くにある完封。
しかもコモン!!流石ブロッコリー!!信じてた!!

アイコン アポ.JPGシュシュブラスター終わったね。
手札から投げつける分にはパワー4000だし、腐りにくいっていうのもいいね。
なによりケルベロスのエンジンにもなるし、ドンドン投入していきたいね

アイコン ある.JPGていうか、チワワのデザインは本当に異端なんだな


機械竜ラルゴ
[白3無5]p/[白1無2]m
ユニット ドラゴン クイック (Uncommon)
8500p/2s

このカードが、このカードと同名のカードの効果以外によってスクエアに置かれた時、
中央エリアのスクエアにあるすべての自分のユニットを、ユニットのない前方に隣接する
バトルスペースのスクエアにフリーズ/リリース状態を変更せずに置き、自軍エリアのスクエアに
あるすべての自分のユニットを、ユニットのない前方に隣接するバトルスペースのスクエアに
フリーズ/リリース状態を変更せずに置く。



アイコン ある.JPGカッコイイ!!しかもアンコモン!!神よ!!

アイコン アポ.JPG白は前弾でほとんどレアゲー状態になってたから、嬉しい処置だね

アイコン ある.JPG能力の方だけど、面白いな。使ってみたい。
こういうカード先取り紹介において、「使ってみたい」って思わせるカードは良いよなぁ。
購買意欲がそそられる。レギオン!!マーチ!!!!

アイコン アポ.JPGパワー8500っていうのも、ほとんどのカードに勝てるのが偉いね。
それに白はサイズに比例して移動コストも異常に高いから、結構イケルかも

アイコン ある.JPGブルマがより一層輝くな。
ブルマは強いっちゃ強いんだが、「でも何出すよ?」って感じだったし。
ケルベロスとラルゴの1・2フィニッシュでゲームエンドだな

アイコン アポ.JPG問題は「置いてもよい」じゃなくて「置く」ってところだけど・・・・
フィニッシュカードとして使用すれば問題ないかな?白は引きこもりユニットが自軍で燻ってること多いし。
ところで、男の子的観点で言うと、「機械竜」ってアリなの?

アイコン ある.JPGあったりまえだろ!!
「ドラゴン」「巨大ロボ」の2大男の憧れティックだぞ!!
アリもアリ、アリアリやっちゅーねん!!
このしゃくれた顎とかたまんねーよ!!エヴァ好きだし!!
エヴァはロボじゃねーけどなぁ!!ギャハハハハハハ!!!!

アイコン アポ.JPGさいですか・・・・
ニックネーム ある at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | D-0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

新カードレビュー

アイコン ある.JPGこんにちは、みんなのグレートティーチャーあるです。
学校始まってからというもの多忙過ぎる!!!!漫画なんざ描いてる暇ねぇ!!!!

アイコン アポ.JPG髪も染め直しなよ。プリンになってきてるよ?

アイコン ある.JPGうああああああああああああああうるせええええええええええ!!!!
忙しい!!ISOGASHII!!つーことでカードレビュー!!


レディ・フェアウェル
[黒2無2]p/[黒1無1]m
ユニット サキュバス クイック (Silverrare)
5000p/1s
バトルスペースのスクエアに「暴走」を持つあなたのユニットがある場合、
このカードのパワーを+1000する。
あなたのプランゾーンにあるユニットの「暴走」の能力がスタックに乗った時、
あなたは相手の手札にあるカードをランダムに1枚選び、持ち主の墓地に置く。



アイコン ある.JPGムッチムチ!!だからどうした!!
サキュバスデッキには入らねえ!!
お前が強くなってどうする!!暴走を強くしろ!!
小型暴走入れまくってプラン捲るたびに手札落とせ!!
あと俺この絵師さん好き!!

アイコン アポ.JPG心に余裕を持って・・・・ね?


悪魔竜嘲る
[黒1]
ストラテジー − クイック (Uncommon)
相手はあなたの墓地にある対象のユニットを1枚選び、持ち主の手札に加える。
墓地効果:[黒1 あなたのカードの下にある闘気カードを1枚選び。廃棄する]
あなたはこのカードを持ち主の手札に加える。



アイコン ある.JPG悪魔竜嘲る発動!!ギャア、ドライバー戻された!!畜生!!

アイコン アポ.JPG面白いカードではあるけど、なんだかんだで入らないっぽいね・・・・


雫の魔氷ドロップス
[青1]p/[青1]m
ユニット ブリザード クイック (Rare) 
4000p/0s
このカードは相手のユニットのあるスクエアにプレイできない。
このカードがスクエアから墓地に置かれる時、かわりにスクエアにある下に闘気カードのない
あなたのカードの下に闘気カードとして裏向きに置いてよい。



アイコン ある.JPGレアってどういうことだ!!犯すぞ!!

アイコン アポ.JPGでも手札で腐りそうだよね。パウダースノーでいいんじゃない?

アイコン ある.JPGこなあああああああああゆきいいいいいいいいいい!!!!!!

アイコン アポ.JPG聞いちゃいねぇ。ていうかある、それ歌ってるアーティストの名前すら知らないでしょ

アイコン ある.JPG俺はMr.Childrenと井上陽水しか知らねえ!!


サンダー・イーグル
[青1無1]p/[青1]m 
ユニット サンダービースト クイック (Uncommon)
1500p/1s
このカードが攻撃した時、相手はこのカードとバトルをしているユニットをこのカードと隣接するユニットのない
バトルスペースのスクエアにフリーズ/リリース状態を変更せずに置く。
このカードと同じラインの後方のバトルスペースのスクエアにあなたのユニットが置かれた時、
あなたはそのユニットとこのカードをもう一方のユニットあるスクエアに、それぞれのフリーズ/リリース状態を
変更せずに置き換えてよい。



アイコン ある.JPGバトル勝ちまくり!!悪さできそう!!

アイコン アポ.JPGうーん、青白セキュリティとか?

アイコン ある.JPGムーラン・ルージュとオーガ・キャプテンもいるしな!!!!
ということでバイト行ってきます!!!!裸エプロンで帰りを待て!!

アイコン アポ.JPGだが断る
ニックネーム ある at 07:27| Comment(0) | TrackBack(1) | D-0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

新カードレビュー

アイコン ある.JPGこんにちは、みんなのトップエリートあるです。
今ガソリンスタンドのアルバイトをやってるのですが、
もう本当に大変で帰ってくるときにはいつもクタクタ。
今までコンビニやドラッグストアー、スーパーマーケットのアルバイトばかりしてきたため、
外で大声を張り上げ走り回るという全く新しい環境に、疲労困憊ここに極まりといったところ。
スタッフの皆さんも良い人ばかりで、仕事の内容も大変やり甲斐のあるものなのですが、
やはりまだ分からないことだらけで、頑張るぞという意気込みと同時に不安でもあります。
早く一人前になりたいものです

アイコン アポ.JPG週5で平日は全部入ってるもんね・・・・うわ、脹脛とかガチガチ

アイコン ある.JPGメモ帳を持参したおかげか、洗車と車内清掃のトレーニングは終わったぜ。
次は接客だが、以前コンビニで県内最年少の時間帯責任者にまで上り詰めた接客マスターのこの俺様なら楽勝だな。
やっと他のスタッフに楽させれるよ

アイコン アポ.JPGあるは勉強はやらないくせに、バイトはいつも一生懸命だね

アイコン ある.JPG勉強は完全に自己責任だが、仕事はお金貰ってる以上しっかりやらにゃ。
スタッフに迷惑もかかるし、なにより仕事で手抜くのは俺が嫌だ

アイコン アポ.JPGまぁ良い事なんだけど、勉強やれよ

アイコン ある.JPG(広げた手を両手を前に突き出し、不適な笑みで)ノーサンキュー。
さて、最近全然更新できていませんでしたが、丁度良くネタが転がりこんできたので、新カードレビューしますよん


破壊竜ドゥーチー[赤2無1]p/[赤1無1]m
ユニット ドラゴン クイック (Uncommon)
4000p/1s

このカードの下に闘気カードがある場合、このカードのパワーを
+2000する。
あなたのユニットがバトルに勝った時、このカードの下に闘気カードが
なければ、あなたは自分の山札の1番上のカードをこのカードの下に
闘気カードとして裏向きに置いてもよい。



アイコン ある.JPG強くね?3コストパワー4000って時点で赤にしちゃ上出来だし、
ユニット一匹殺すだけで移動2パワー6000という無敵スペックに。
ドラゴンデッキも夢じゃないな。ていうか俺作るし

アイコン アポ.JPG男ってドラゴン好きだよね。大きいトカゲじゃない?

アイコン ある.JPGお馬鹿、トカゲと一緒にすんな!!
ドラゴンっつったら、デカくて翼があって、口から火とか出すんだぞ!?
しかもD-0のドラゴンはそれに加えて近代兵器で武装してやがんだ!!
燃えるだろう!!燃えるよな!?

アイコン アポ.JPGは、はい・・・・


シェンロン・ソウル[赤1無1]
ストラテジー − バトル (C)

あなたはバトルスペースのスクエアにある対象の赤の自分のユニットを
1枚選び、ターン終了時まで、パワーを+2500する。
このカードをスクエアにある下に闘気カードのないあなたのカードの下に
闘気カードとして裏向きに置く。



アイコン ある.JPGドゥーチーに撃てば実質2コスト4500パンプだけど・・・・惜しいなぁ、対象ユニット色指定さえ無ければ、って感じだな

アイコン アポ.JPGまぁ、そこは単色デッキで使えば。
ドゥーチーも指定色2だし。なにより闘気自体がまだ未知数の能力だから、他の闘気持ちユニット次第じゃない?

アイコン ある.JPGま、そゆことっすね。
闘気カード装備中のユニットが死んだらどうなるんだろうな。
やっぱ墓地行き?バウンスされた場合は手札に戻せるんだろうか

アイコン アポ.JPGQ&A待ちだね、そこらへんは
ニックネーム ある at 06:00| Comment(0) | TrackBack(4) | D-0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

週刊少年ジャンプ19号感想

10日から学校が始まってしまう・・・・・・・・学校に隕石落ちねーかな・・・・




・テニス
「何が起こったんだ・・・・!?」
こっちが聞きてーよ。金太郎の「なんたらかんたら大車輪山嵐」で宙を舞う砂埃。
ヤバ過ぎます。リョーマは平気なのか!?
ところがどっこい、全然平気。ボール真っ二つにして、その片方だけが金太郎のコートに。
よって引き分けだそうです。なんだよそれ!!
どうやらリョーマは平気であると同時に兵器だったようです。
「今のが無我の境地の奥にある扉のひとつ、天衣無縫の極みなのかい・・・・?」
うわぁ、不二先輩が興味示してるよ。不二先輩もようやっと本気になれるみたいです。
場面は切り替わって、リョーマのパパン。
「本格的に教えないとダメだねアイツ」
リョーマでさえプロテニス界ではウンコ同然な様子。
テニスプレイヤーこえぇ。

・ToLOVEる
糞餓鬼に乳を揉まれる沙姫さん。ほんと汚れキャラだなぁ、この人は。
あと沙姫さんの従僕のポニーテールが可愛い。
そして糞餓鬼とテニスをするサスガ先生。
なんかよこしまなこと考えてます。コイツもモテミツと同じ人種か。
で、なんと糞餓鬼サーブでクレーターできちゃいました。
テニス読んだ後だと、全然インパクトがありません。
リト君はリト君で、あんな糞餓鬼に春菜ちゃんの乳揉まれちゃかなわんと
春菜ちゃんを屋上に連れて行きます。でもなんか糞餓鬼もついてきてます。
で、結局その糞餓鬼はララのパパンでしたよと。
今週はあんま書くことないなぁ。

・ブリーチ
結局、藍染様の言った通り自宅待機してる奴いねーな。
まぁ当然だよね。藍染様の考えてること全然わかんないもの。
お前みんなと紅茶飲みたかっただけだろと。
「朽木ルキアは死んだ」
敵の言う「お前の仲間は死んだ」ほど信用ならないものはありません。
多分生きてるよ。
お前と戦ってる暇はないよと先を急ぐ一護を挑発するウルキオラさん。
構ってほしいみたいです。
ブチ切れた一護は卍解&虚化でウルキオラさんを攻めまくります。
そうそう!!やればできるじゃん!!ブリーチ世界では最初から全力出す人が少なすぎるよ。
でもウルキオラさんは斬魄刀を開放もせず、「馬鹿な」とか驚きつつ月牙天突食らってます。
ダメだこりゃ。

・ナルト
先週、ちょっとワケの分からないツンデレっぷりを発揮してくれた眼鏡。
ほんとアレ意味わかんないよね。ちょっと考えなきゃ分かんなかったもん。
「あ、ツンデレってことを言いたいのね。あー、はいはい」みたいな。
「お色気男の子同士の術」といい、先生は最近ちょっと疲れてると思う。
サスケの仲間探しの旅つまんねーなぁ。

・ワンピース
もう何がなんだか。

・エムゼロ
僕の好きな柊さんの友達が、女王様をたらしこんでます。
お色気女の子同士の術ですね。絵柄が違うだけで、こうも股間の反応が違うとは。
柊さんの友達はリリアンに入学すればいいんじゃないかな。きっとモテモテ。

・モテ王サーガ
せっかく阿久津と矢射子ねーちゃん付き合ったのに、絡みが無くて寂しいです。
今週もジョジョネタ多かったなぁ。いいことだ。

・ネウロ
チョウチンアンコウになったー!!
ほんとにネウロの変態犯人はいいなぁ。心が和む。
「親の七光り」のとこが絶望先生みたいなノリで良かったです。
「イカレてる」って、弥子さんはちょっとこのセリフを言うのが遅すぎると思います。

・ジャガー
「先週に続いて、またネタがねーのか」と思いきや、なかなかイカしたラスト。
あと「勝手におし!!」で死んだ。
ニックネーム ある at 00:36| Comment(1) | TrackBack(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

少女マンガ

ネタも無いし、少女マンガ描いた。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

画像をクリックするとデカくなります。
ニックネーム ある at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

オリジナルユニット

某書店にて、「女の子の描き方」とかそんな感じのタイトルの本を発見。
立ち読みしてみる。なかなか興味深い内容。
なるほど、こうすると可愛くなるのか。
ということで早速練習画。

マツタケ・ドリアード.JPG

マツタケ・ドリアード
マツタケの先端から、ネバネバした白い液体を飛ばし、それを攻撃方法とする。

トイザラスで買った、「ミクロマン女性素体」が便利。
人体描くのには必須じゃねぇ、これ?




ニックネーム ある at 18:51| Comment(0) | TrackBack(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

デッキレシピ

アイコン アポ.JPGこんにちは、魔法少女大戦アポです。
吹く風もどこか春めいてきましたが、皆様におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
さて、私ごとではございますが、この度連れ合いのあるが
「流石にD-0記事更新せなあかんだろべらんめぇ」
などとぼやきはじめたため、今回はD-0のデッキレシピを取り扱う記事になります。
このようなサイトをご覧になっていらっしゃる皆様におかれましては、
もはやその類は期待されてはいないと存じますが、どうか付きあってあげて下さるようお願い申し上げます。
何分にも未熟な二人でございますが、今後ともよろしくご指導ご鞭撻下さいますようお願い申し上げます

アイコン ある.JPGええい、かたっくるしいわ!!
デッキレシピ書くぞこの野郎!!!!


今僕が使ってる白単デッキ
「天使たちのアポトーシスMk3」

グレン・リベット3
マスプロデュース・エンジェル3
犬闘士チワワ3
聖騎士ホーリー・ハンマー3
花束を捧げる乙女3
ザッハトルテ3
犬闘士ブル・マスティフ3
アポカリプス・エンジェル1
犬闘士ケルベロス3

天国の門3
白き聖王の門3
ロボットの三原則3
伝説に抗う手2

クリスタル・フォートレス2
電脳神の聖地2


なかなかカードショップに行く機会が無いので例によって約半数がスリーブに名前書いた厚紙つっこんだだけですが、
そんなデッキでも文句言わずに対戦してくれるのがマイフレンドクオリティ。
以下、カードの説明。

グレン・リベット
お馴染みの迎撃ユニット。僕は必殺仕事人よりもこっちのが好きだなぁ。

マスプロデュース・エンジェル
ユニットの生存率をドカンと上げてくれるナイスカード。
こいつのせいでスクエア一つ埋まるけど。
DJと最後まで悩んだのですが、やっぱ場に出ている限り常に能力発動しっぱなしなのとエネルギーの軽さでこっちを採用。
なにより確定除去を防いでくれるのがイカス。

犬闘士チワワ
まぁいれば出すみたいな。あんま重要視はしてません。マスプロいるし。
ケルベロスの能力機動に一役買ってくれるのはいいと思うよ。
ジャッカルも悩んだんですが、犬二種類もいても邪魔だし、軽いこっちで。
あとジャッカルはお値段が高い。

聖騎士ホーリー・ハンマー
優秀アタッカー。マジ燻し銀。

花束を捧げる乙女
もうほんとなんなんだろうね、この子は。

ザッハトルテ
暴走がやや痛いが、それを差し引いても優秀なユニット。

犬闘士ブル・マスティフ
僕の脳内では犬耳ブルマっ娘に擬人化されてます。
能力でケルベロスとか出す。こいつ自体も地味にデカイし、実に強い。
白のゴドルフって感じ。

アポカリプス・エンジェル
デッキの底に眠って出てこないで下さい。

犬闘士ケルベロス
このデッキのフィニッシャー。重いが、その価値はある。

天国の門・白き聖王の門
白で組むとどうしても引き篭もりが多くなってしまうので、
中央に直接出せる門をフル投入。
あと白って先に中央占拠されると手も足も出ないし。

ロボットの三原則
僕の大好きなストラテジー。個人的には凄く使えると思うんだけどなぁ。
ニトロで突っ込んで来たユニットに撃った時の、相手の顔が見物。
こと防衛では圧倒的性能を誇る。

伝説に抗う手
やっぱ確定除去は欲しいよなってことで投入。
グレンや花束、邪魔になった引き篭もりをコストに撃つといい感じ。

クリスタル・フォートレス
これが貼ってあるラインのケルベロスは手が付けられん。
あとザッハトルテが悪魔的な性能に。

電脳神の聖地
今流行の流氷も、これでパツイチよ!!

動かし方
まぁ適当にプランから攻めてって下さいな。


アイコン アポ.JPG相変わらず私の扱い酷いね・・・・

アイコン ある.JPGま、まぁブルマがいるからそこまで使えないってわけでも・・・・ね・・・・?
あ、この前アポで大ジェミニとカオスヘッド一気にぶち抜いたときあったじゃん?
いやぁ、あんときはアポがいてくれて本当に良かったなぁー

アイコン アポ.JPG慰めはいいよ・・・・どうせ私はただの絵だけユニットだから・・・・・・・・

アイコン ある.JPG馬鹿野郎、じゃなかった馬鹿アマ!!
自分を安く扱うんじゃねぇ!!・・・・少なくとも、俺にはお前が必要なんだ・・・・・・・・

アイコン アポ.JPGある・・・・・・


以下、ハリウッドばりの壮大な音楽が流れる
ニックネーム ある at 06:16| Comment(0) | TrackBack(7) | D-0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする