2007年03月30日

今日の和了り

アイコン ある.JPGこんにちは、みんなの天和通りの快男児あるです。
今日は半熟荘で和了った役を紹介しましょう


国士無双

役満32000点


東風戦東三局 順位3 点数状況17000点
東一局で先制聴牌リーチ→追っかけリーチされる→一発で振り込むという可愛そうな俺。
まだだ、東四局は俺の親っ・・・・・・この東3局でサクッと和了り、東四局で爆発っ・・・・・・!!

そして配牌 @DD19一四九東南南西北發

ナンテ/(^o^)\コッタイ
配牌からすでに十種十一牌。糞のような配牌。
流局してしまうこともできたが、男らしく国士を狙う。
その後白、Hと引いていったはいいものの、中がこねぇ!!
しかもすでにあるヤオチューくるし!!
まぁ多少なりとも迷彩になってくれたような気がしないでもないからいいけども。

そして聴牌 @H19一九東南南西北白發
2枚切れ中待ち。

聴牌後、9p、1s、9mと引いていき、全部落とす。
初期配牌に2枚あった南がいじらしくて可愛かったので、あえて南を雀頭に。
そして中を引けずに迎えた14巡目。
誰かがダマで和了るんじゃないか、このまま流れてしまうんじゃないかという恐怖と戦う俺。

すると下家ツモり、数秒固まる。
面前ツモっすか?^^;;;;;;;;;;
そしたら中を捨てやがった!!腐れチンポが、それじゃ!!!!!!

「ククク・・・・下家さん・・・・まるで白痴だな・・・・・・」

通らずっ・・・・・・・・!!

下家がハコって1位で終了\(^o^)/この節穴アイが。


アイコン ある.JPGゲラゲラゲラ、ぶぁ〜か!!役満和了ったったわ!!うひゃひゃひゃひゃひゃ!!

アイコン アポ.JPGまぁ国士なんて、そうそうできる役じゃないし、2枚切れの中なんか捨てたくもなるよ

アイコン ある.JPGヤオチュー三枚切ってたしな


ニックネーム ある at 19:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

今日の和了り

アイコン ある.JPGいやっほう、役満和了ったぜ!!

アイコン アポ.JPGほほう、それは珍しいこともあるもんだね

アイコン ある.JPGただの役満じゃあねぇぜ!!四倍役満だ!!



@@@@@@@@@@@@@@

天和、四暗刻単騎、清老頭

四倍役満385800点


なんと夢の天和。しかも四暗刻と清老頭までついてきやがった!!
天和は国士無双、四暗刻のような待ちによって高くなる役満が複合した場合
天和に敬意を表すとのことで高い方で数えるらしく、めでたく4倍役満。


アイコン アポ.JPGちょっと待て、全部イーピンじゃん!!一体どこで打った!?

アイコン ある.JPGいただきじゃんがりあんR
ニックネーム ある at 03:32| Comment(0) | TrackBack(1) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

今日の和了り

アイコン ある.JPGこんにちは、みんなの犯罪者予備軍あるです。
この語り出し考えんのも大変になってきたぜ。もういいッスかね・・・・?

アイコン アポ.JPGせっかく続けてきたのに、もったいないって。なんとか捻り出しなよ

アイコン ある.JPG簡単に言ってくれるぜ・・・・きっとそのうち二番煎じとか出てくるぞ。
あ、この前知り合いが某CKをKCって言ってました。それじゃ海馬コーポレーションだろ

アイコン アポ.JPGさっそく二番煎じか!?それ一番最初の記事だよね、懐かしいな!?

アイコン ある.JPGAlbidumDiary作って、かれこれもう半年だもんなぁ。よくもったもんだ

アイコン アポ.JPG最初は一日に20人来ればいいとこだったけど、
今は普通に3ケタ行ってるし、よく成長したよ。
ブックマークからばっかで、新規のお客さんが少ないのが気になるけど

アイコン ある.JPGこんなブログサイト好き好んでお気に入りに入れるなんて、酔狂な人が多いな

アイコン アポ.JPG自分でそれを言うなよ。
さて、毎日更新が信条(守れてない)のあるが、最近ネタに詰まってきたそうです

アイコン ある.JPGそうなんよ。そう都合よく、ネタにできるような出来事が転がってるかっつーの。
ブログのネタを探すためにリアルを徘徊するという、本末転倒なことになってきてるしな。
そこで閃いたわけ

アイコン アポ.JPG言うてみい

アイコン ある.JPGその日麻雀で和了った、イカス役を報告すんのよ!!

アイコン アポ.JPGうわぁ、D-0サイトからどんどん遠ざかっていく・・・・

アイコン ある.JPGというわけで「今日の和了り」、はっじまるよ〜!!


立直、一気通貫、一発、門前清模和、ドラ

跳満貫、18000点


東風戦、東四局オーラス。リーチピンフ3900点、白中ドラドラ7700点を和了って点棒は36600点。上家は跳ね漫和了って37000点。
ここ一番のところでラス親というのが泣けます。
1位に先制聴牌されたり、空気の読まない3位に和了られたりしては大変です。
神よ、GOODな配牌頼むぜ!!(神、ゴッドとグッドをかけてる)

で、これが配牌

@ABDFHH119九白發北

(H→ピンズ 9→ソーズ 九→マンズ Dは赤ドラでドラは東)


死 ね


辛うじてピンズが一面子揃ってるものの、他はクズ牌のオンパレード。
何気に8種10牌ありますが、国士狙ってる時間はありません。
さっそく上家が逃げきろうと中をポン。ハイ、国士終わったー。
しょっぱなから白2枚、發1枚河に落ちてるため、役牌で鳴くのも難しく、とりあえず字牌を処理していきます。
6巡目、
@ABCDEFGH1179
イッツウ8待ち聴牌。
こっちはピンフのみ1000点和了れれば十分なのに、なに微妙にレア度高い役できてんですか。
しかも8は上家がポンして3枚使っています。死なすぞ。
すると次のターン9をドロー。
カンチャン地獄待ちより100倍マシなのと、リーチかけた方が出易そうだったので
7を切り飛ばしリーチ。19シャボ待ちです。
するとなんか一発ツモ、18000点です。しかも対面ハコ。
神様、死ねなんて言ってゴメンナサイ。


アイコン ある.JPGイッツウは難易度もそこそこで見た目も綺麗なのに門前で2飜しかない上、
19と端の牌を使うため、待ちが悪くなりがちです。確定しない限りは普通にピンフで和了りましょう

アイコン アポ.JPGせめて門前でもう1飜欲しいよね
ニックネーム ある at 21:28| Comment(2) | TrackBack(1) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

死にたい

皆さんは国士無双13面待ちを流された事がおありだろうか?

ほんと死にたくなりますよ。糞、マザーファッカーどもめ。
ニックネーム ある at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

役満デー

国士とチューレンに振り込んだ。

ヤオチュー5枚切って国士とか何事だよ。燻し銀だな。

何はともあれ、俺様からチューレン和了ったクズ死亡決定\(^o^)/

ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



ニックネーム ある at 05:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

実話麻雀

アイコン ある.JPGタイマンで麻雀打とうぜー

アイコン アポ.JPGその勝負受けて立つ


11順目


アイコン ある.JPGカン!!

アイコン アポ.JPG(手牌から加カン!?)まさか・・・・

アイコン ある.JPGツモ!!リンシャンカイホー、東、撥、ホンイツ、ドラ。ハネマンだ

アイコン アポ.JPGへぇ、ツイてるね・・・・(こいつ・・・・・・)


東二局 5順目、アポリーチ


アイコン ある.JPG(やけに手が早い・・・・ん?山が・・・・ああ、そういうことですか)アポ、ちょっとちゃぶ台の下確認させてもらっていいか?できれば袖とポケットの中もな

アイコン アポ.JPGハ、ハァ!?バッ・・・・なんでそんな・・・・なんもしてないちゅーねん!!

アイコン ある.JPG手牌は見えないように倒しておいていいからさ。い い よ な ?


卓下から牌を6つ発見


アイコン ある.JPG3枚ヅモかよ・・・・山に戻す技術ねーならやるなっつーの

アイコン アポ.JPGあるだってさっきリンシャン牌盗み見てたじゃん!!

アイコン ある.JPG証拠は?とにかくチョンボな。あらら、リー棒も無くなったからあと九千点しか無いね。プークスクス


この後アポが喰いタンをツモ和了りするものの、あるのダブ東、ドラ4のハネマンでハコるアポであった。



あるのワンポイントアドバイス☆

最初王牌からリンシャン牌を下に降ろすときは、必ずその牌が何か確認しよう!!
普通にバレないぞ!!さぁ君も、カン→リンシャンカイホー→ドラドラのラッシュだ!!

ニックネーム ある at 13:57| Comment(0) | TrackBack(11) | 麻雀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする