2007年08月16日

麻雀ブートキャンプ

アイコン ある.jpgこんにちは、みんなのBIGBOSSあるです。
久々に麻雀格闘倶楽部をやってみました。
カードとか作ってみちゃったりして。
というわけで、登録名「ある」で挑戦。

一戦目
東一
リーチをかけるものの、上家が追っかけリーチで一発ツモ。
タンピンでいきなりマンガン。
これが噂に聞くドラマティック麻雀か。

東二
ドラの白を暗刻で筒子メンホン聴牌。
待ちは一・四筒で赤五筒二枚保有。
倍満確定の勝負手、リーチをかけるはずもなくダマで。
すると一発目で白を引く。反射的に「カン」のアイコンを押してしまう。
あーん、馬鹿馬鹿ー。
すると

嶺 上 開 華

わぁい、高嶺の華が咲いたよー。
三倍満。ゲラゲラゲラ、笑いが止まんねぇー!!

東三
16巡目くらいで、下家が筒子染めっぽい捨て牌でリーチ。
一発目に三筒を引く。役無し聴牌していたが、突っ込むはずもなく聴牌を崩し現物を切る。
そしたら下家が三巡後くらいに六筒ツモ。メンチンドラ8000・4000。
なんでリーチしたん?
つーか六筒でツモって、僕が一発目に引いた三筒当たり牌じゃん。
リーチかけなきゃ切ってたところ。ふひゅう。

東四
空気の読めないダンラス対面が喰タン1000点を上家から和了る。
わーい、一位だー。


昇級画面に切り替わる。
お、級が上がったぞ。あ、また上がった。え、また?
結局四級までランクアップ。わーい。


二戦目
東一
下家がリーチ。まだ2シャンテンだったので、余裕でオリ。
順調に安全牌を切っていくが、対面の現物の九索で対面のダマ平和三色ドラ2に振り込む。
親満、12000のダメージ。

東一(一本場)
タンピンドラ1聴牌。リーチ。
すると上家が追っかけリーチ。ハイ、一発で振り込みました。
7700のダメージ。

東二
そろそろ和了らなきゃマズイ。この僕がこんな全ツッパ連中相手にダンラスだなんて許せん。
ヒモ野郎にも意地があるってことを教えてやる。
しかし6巡目くらいに下家がリーチをかける。早ぇよ!!
一通確定でテンパったので、ツッパってリーチをかけるも玉砕。
5200のダメージ。もう疲れたよ、母さん・・・・・・。

東三
もうこの局は諦めるしか・・・・・・・・。
もし麻雀の神がいたのなら、私は彼を恨む。
上げて上げて落とすのがアンタのやり方か。
ジーザス、神は死んだ!!
そう思いかけていたところ、配牌で暗刻2つにトイツが2つ。
神はいた。彼はドン・キホーテではなかった。
14巡目、ついに四暗刻単騎を聴牌。
しかし下家がリーチをかける。
その時の僕はかなり興奮していたらしく、負けてなるものかと何故かリーチ。
待ちは四筒。そしたら2巡目に対面が出す。
ヴォケが、それじゃ!!!!
初めてダブル役満和了っちゃったよ・・・・・・。
余裕で一位終了。しかし本当にドラマティックだなぁ。


昇級画面に。
あ、初段になった。ほほう、青龍か。
そういやジャス子さんが、ベイブレードがどうとか言ってたな。
確かジャス坊はドラシェルで、防御型だとか。
青龍はさしずめ、リーチ率といったところだろうか。
というか、女の子で亀って色々と不味くはないだろうか。
あとで調べてみよう。


段持ちになったので、新しい卓が選べるようになる。
試しにやってみよう。
そしたら黄龍が二人にプロ八段のオッサンと卓を囲むことに。
あわわ、やっぱやめていいですか?

三戦目
東一
上家の黄龍がリーチ。
大阪のなんたら連盟一位とか大層な肩書きが。
なんかヤバそうだなぁ。
気圧されてオリ。もう一人の黄龍が振り込む。マンガン。

東二
平和、二盃口ドラ2を聴牌。
リャンペーをテンパるとは珍しい。
リーチをかけると、6巡目に高めでツモ。
裏が乗って倍満。

東三
プロ八段が対面から平和のみ1000点で和了る。
リーチかけろよ。
あと開眼演出ウザイ&キモイ。

東四
配牌で白發二枚ずつ。この絶好の逃げ手を逃すはずもなく、
鳴きまくって白のみで一位終了。

僕がバカヅキだったのもあるけど、コイツら全然大したことねぇー。弱スギ。
つーかオッサン、プロ八段のくせにラスかよ、超だせぇ。
開眼演出がウザイだけのヘタレでした。
で、二段に昇段。
青龍がどんな称号か気になったので、調べてみる。

運型(ドラ使用率)

カッチーン。なんかムカつく。
1-1-1という奇跡のような輝かしい成績を残したカードだが、
気に入らないものは気に入らない。
灰皿に放り込み、日を点けて処分。案外よく燃えて焦った。

三人へのお土産に、松屋の牛丼をテイクアウトで購入。
明日は何して遊ぼうかなぁ。

ニックネーム ある at 22:34| Comment(14) | TrackBack(12) | D-0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

天使はなんで服着ないの?

D-0には、スッポンポンで戦場を駆ける変態種族が存在する。
白の大陸が誇る最強の半機械生命体、エンジェルである。
彼女達は白の大陸における信仰の対象であり、竜族すら打倒し得る最強の矛であると同時に、マザー・パレスを守る最強の盾だ。
でも全裸。そりゃねーだろ!!
それでは天使というよりも、ただの変質者だ。
そこで、顔だけではなく頭も良いイケメン超人あるは考えた。
「エンジェルが全裸なのには、何か理由があるに違いない」、と。
だって露出狂の超絶戦闘力戦闘指揮官とかイヤじゃん。
何よりも私の妻、アポカリプス・エンジェルもまた、エンジェルだ。
妻が見られてビチョビチョにしちゃうような変態と思われては、夫として黙ってはおけない。
こうして顔と頭だけではなく性格も良いイケメン超人あるは、妻の名誉のため筆を取ったのである。

考察その1:白の大陸には、衣服を着るという習慣が無い
これは正直考えにくい。だって天使以外みんな服着てるもん。
服というよりも鎧ではあるが、じゃあ天使も鎧着ればいいじゃんよ。
鎧ということは、当然身体保護が目的だろう。どんなに天使が強かろうと、着て損は無いはずだ。
ただでさえなんかカッチョよろしいメカに乗って、自分で動かない怠け者天使ばっかなんだから。
それに、服を着ている天使も存在する。
小説版D-0のジェネシスはツナギを着ているし、
全国の二次元しか愛せないお兄ちゃん達のニーズに幅広くお応えする天使三姉妹、
「私が死んでも、代わりはいるから」と言わんばかりのマスプロデュースも服をバッチリ着ている。
ということで、この可能性は限りなく0と言って良いだろう。

考察その2:着る必要が無い
女性は着飾ることに異常な執念を持つ生き物なので考えにくい・・・・が、彼女らはただの女性ではなく、天使だ。
「生まれたままの姿が一番美しい」という、素晴らし過ぎる価値観を持っているのかもしれない。
しかし、天使のイラストは殆どが機械を機動し、臨戦態勢バッチリですと言わんばかりのもので占められている。
戦場にオシャレを持ち込むのは、いささか考えにくい。
鎧着ようぜ。

考察その3:着ると不具合が生じる
だから着てる奴いるじゃんよ。

考察その4:実は着ている
本物の変態じゃねーか!!なんで透けさせんだよ!!
・・・・と思ったが、ちょっと待って欲しい。
「立ち向かう勇気」のイラストを見て欲しい。
アッー、ピースキーパーがプラグスーツ服着てる!!
しかし、そのちょっと後のシーンと思われる「支え合う絆」では真っ裸で透けている。
これは一体・・・・!?
顔と頭と性格が良いイケメン超人あるは考えた。
「わかった!!天使って普段は肌色で、本気出すと透けんだよ!!んで、そのとき一緒に服も透けんの!!」
完璧である。非の打ち所が無い、万に一つも疑い無いチョースゲー推理と言わざるを得ない。
古畑もコナンも金田一もその孫もホームズもワトソンも、この私と比べればモンキー同然だ。天才、いわゆるジーニアスである。

結論:天使は肌と一緒に服も透ける!!
「天使三姉妹は透けてんのに服着てんじゃん」だと?
アイツらは顔色がワリーだけだっつぅーの。

おわり
ニックネーム ある at 08:53| Comment(2) | TrackBack(2) | D-0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ApocalypseDiary

こんにちは、アポです。
今朝あるが
「ケツに奇跡をブチ込め!!ケツに奇跡をブチ込め!!」
と叫びながら、お尻をバンバン叩いて白目むいてました。
きっと何か嫌なことがあったんだと思います。
というわけで、今回はあるに代わって、私が日記を更新しようと思い立った次第です。
それにしましても、ここ最近めっきり暑くなってきましたね。
梅雨だ梅雨だと言いながら一向に雨が降る気配もなく、
夏らしくカラッと晴れるわけでもなし。
六月と言いますとジューン・ブライドの華々しい季節のはずですが、
微妙な天気の中、ただ湿度と気温ばかりが上がっていき、どうにも過ごし難いですね。
ちなみに6月に結婚するのが良いとされるのは、
六月が女性と結婚生活の守護神ジュノーの月であることから、
西洋ではこの月に結婚した女性は幸せになれるといわれているからだそうです。
なんともロマンチックな話ですね。
ニックネーム ある at 23:05| Comment(2) | TrackBack(4) | D-0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

スマッシュヒーラー

花束を捧げる乙女が制限にかかり、どれだけ経ったろう。
4コスト4500で、プランから出たならベース破壊、スマッシュ回復のどちらかを行えるという万能選手ぶり。
彼女が去り、私は改めて彼女という存在の大きさに気付かされた。

ベース破壊に限って言うならば優秀なカードは多い。
特定のラインのベースをほぼ完封できる電脳神の聖地、使い勝手抜群の神々の雷。
しかしスマッシュ回復で使いやすいカードは少ない。
伝説を紡ぐ手や守り抜く決意の採用は、正直躊躇われる。
貴重なカードスペースを割いてまで行うことがスマッシュを一つ回復というのは、いささか心もとない。
ならば再教育プログラムはどうか?
重い。プランからプレイ出来れば良いが本当に欲しい時にプランから出るのは稀だし、
ピンチの時にプランから顔を出しても、4コスト+プラン作成コスト計5コスト支払ったがために他に身動きが取れず、
スマッシュを2回復したところで手遅れというのも少なくない。

そんなある日、私はふとあるカードに目が止まった。

「ホワイトヒート・エンジェル……?」

5コスト5000移動2、プレイした際にスマッシュ回復。
ひょっとして使えるのでは?
マイナーなカードが大好きな私は、心が弾んだ。
パワー5000ならば十分迎撃要員になり得るし、移動コストも2。ベース上、あるいは闘気カードでパワーが底上げされれば、アタッカーにも使える。
何より彼女はユニットだ。
それは即ち、呼声によってコストを減らせるということ。

「これだ……!!」

私は長い間デッキのエースとして活躍してくれた轟く斧の乙女に別れを告げ、
新たにホワイトヒート・エンジェルをパートナーとしてデッキに三枚迎え入れた。

「アポ、デュエルしよう」

こうして私は、ホワイトヒート・エンジェル入りデッキで妻に勝負を挑んだ。
そして勝負終盤。私は5点のスマッシュを受けており、バトルスペースには小型ユニットが二体。
対して妻はバトルスペースにユニットが一体しか無いものの、2点しかスマッシュを受けていない。私の手札にユニットは無い。
このままでは詰む……!!
ドローしたカードは電脳神の聖地。
正直な感想を述べさせてもらうなら、
死ねと言う他無い。
私は半ばキレ気味に電脳神の聖地をエネルギーゾーンに叩き付け、
神に何度目か分からない「一生のお願い」を捧げると、
スマッシュをフリーズさせプランを捲った。

ホワイトヒート・エンジェル……!!

彼女をプレイすれば、仮にアポが私の優先権放棄に割り込みユニットをプレイしたとしても、
私の手札のロボットの三原則により一体は打点能力を失う。
妻の手札は一枚。つまり、ユニットをプレイしたとして、一体が限度。妻のユニットが1体私の自軍エリアまで進軍しスマッシュを与えたとしても、スマッシュは6。
耐えきれる……!!

「俺はプランから、ホワイトヒート・エンジェルをプレイ!!」

いける……!!やはり私の目に狂いは無かったのだ。

「能力により、スマッシュを1回復!!」

「できないよ」

ざわ……

妻は何を言っているのだろうか?
できない?何を?
私は妻がついにおかしくなってしまったのかと携帯電話に手を伸ばし、黄色い救急車を呼ぶ準備をした。
そこで気付いた。ホワイトヒート・エンジェルに潜む、決定的な落とし穴。

「このカードが手札からスクエアに置かれた時」


ざわ……


確かにできない……おかしいのは俺……!!だから誰も使わないのか……!!
しかも良く考えてみたら、同コスト域にもっと良いカードたくさんある……!!
それに気付いたとき、私はデッキの上にそっと手を置いた。
ニックネーム ある at 15:27| Comment(2) | TrackBack(1) | D-0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

心フレーバーめちゃ面白いから皆もやろうぜ

アイコン ある.JPGこんにちは、みんなの雀鬼あるです。
皆さんのバルカンは右に曲がっていますか?左に曲がっていますか?
私は右に曲がっています。右利きですからね。
でもマウスは左でも操作できます。

アイコン アポ.JPGやかましいわっ!!いきなり下ネタとは、とことん終ってるな

アイコン ある.JPGはぁぁ?俺はバルカンのこと言ってるんだよぉ?
別に毎晩アポに突っ込んでるモノのことじゃないよぉ?

アイコン アポ.JPGいつか殺す。
さて、第十二回心フレーバー、とりあえずのところ、佳作が全て発表されました

アイコン ある.JPG俺のも一個だけ入ってるね。
案外深夜のノリで送って、あとで後悔したようなのが入ったりするんだよなぁ。
だから心フレーバーは大好きさ。
なんか色々なカードのフレーバーを募集するやつはイマイチぴんと来なくて送らんかったけど、
これからもドンドン心フレーバー募集してもらいたいわ

アイコン アポ.JPG今回は随分沢山集まったらしいね

アイコン ある.JPGビジュアル、能力共に人気のあるカードだからな。
かくいう私も、死ぬほど送りました。
半分はジョジョネタだけど。
ジョジョのラスボスは、三部以降みんな時間に関係する能力で……

アイコン アポ.JPGハイハイ、着いて来れない人もいるからそこら辺でね。
ところで、どうしてあるはシュレーゲルのフレーバーをあんなに送ったの?
サウンドマスターの時より多いなんて以外だね。ホモ?

アイコン ある.JPGちがわい!!
「シュレーゲルはこういう奴」ってイメージが、俺の中で勝手にあったんだよ。
ある程度まではそのユニットの好き嫌いでフレーバーの送信数も変わってくるが、
最終的には「イメージの掴みやすさ」で決まるんじゃねーかな。
俺が前にゲスト賞取ったミュラーも、俺の中では結構イメージが出来てたんだわ

アイコン アポ.JPGへぇ、どんなイメージ?

アイコン ある.JPG快楽殺人者。「暗殺者」ってのは職業だろ?
でもミュラーは金儲けとか関係なく、単純に殺すのが好きな変態だから暗殺者やってるみたいな

アイコン アポ.JPGそれで「命は花と同じだ。散る瞬間こそが最も美しい」か。
なるほどね

アイコン ある.JPGシュレーゲルは例の「過ち」をやり直そうとその方法を何百年も研究し続けた末時空を歪める魔術を習得したものの、
それでも過去をやり直すことは出来ないと知って狂ってしまった可愛そうな人。
デビルクロックを作り始めたのはそれから。
シュレーゲルは時空を歪める力を持っているが故に、誰よりも時の残酷さを知ってる。
だから「悪魔時計」なわけ

アイコン アポ.JPG麻雀もそうだけど、ほんとどうでもいいことには頭使うんだね

アイコン ある.JPGうるせぇ!!
で、心フレーバーの楽しい所はな、
その「イメージ」が人によってバラバラってとこなんだよ。
フレーバーでは断片的にしか物語が語られていないから、十人いたら十人違うイメージを持つのは当然だろ?
それを面白おかしくまとめてくれるのが野菜さんなんだけど

アイコン アポ.JPGなるほど、まさに心フレーバーだね

アイコン ある.JPGうん。そんなわけで、俺は心フレーバーが大好きなのだ

アイコン アポ.JPGところで、もし最優秀賞取っちゃったらどうする?

アイコン ある.JPGそりゃサイン入りシュレーゲルをオークションで……

アイコン アポ.JPG(コイツ……前に私が同じこと言ったときはカンチョーしたくせに……)
ニックネーム ある at 22:55| Comment(2) | TrackBack(2) | D-0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

お久しぶり

アイコン ある.JPGこんにちは、みんなのローゼンメイデンあるです。
薔薇乙女打ち切りバロス。ずっと休載してっからこうなんだよ

アイコン アポ.JPGずっと休載してたのはあるもでしょ

アイコン ある.JPGしょ、しょうがないじゃない!!あたしバイト週6で入ってるのよ!?
しかもこの時期ガソリンスタンド蝶☆混むし!!

アイコン アポ.JPGはいはい、とにかく更新してなかった間に色々あったけど、
そのことを更新していこうね、良い子だから

アイコン ある.JPGムキー!!癪だが、そうするしかあるまい。
まず、シーズン制限と制限っすね。花束制限ワロタ。
白単の時代来たと思ったらコレっすか。人生\(^o^)/オワタ
流氷はこのまま制限でもええんじゃないかな。
花束制限で白入りプランも死んだし、歌劇場使おうぜ。
あとケルベロスまでシーズン制限になってて、白の処遇にいよいよ泣いた

アイコン アポ.JPGまぁ新弾も強力なものばかりだし、
穴はなんとか埋められるんじゃない?

アイコン ある.JPGフレーバーストーリーの方も、目が離せなくなってきたしな。
にしても、トラッシュシティに現れた新たなる支配者=聖王と考えると、
聖王はボクっ娘っすか?激萌えだな

アイコン アポ.JPG結局お前はそこか
ニックネーム ある at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | D-0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

新カードレビュー

アイコン ある.JPGみんなの絶対運命黙示録あるです。
白の時代到来URYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!!
毎回こんなこと言ってるような気がするけども!!

アイコン アポ.JPGうん、最近の白に対するテコ入れは嬉しいね。
これなら白単も十分いけるかも。
というわけで、今回も引き続きカードレビューをお送りいたします


犬闘士テリア
[白1無1]p/[白1]m
ユニット ハウンド クイック (Common)
1000p/1s

このカードがフリーズしている場合、このカードのパワーを+3000する。
エネルギーゾーンにあるカードは相手のカードの対象にならない。



アイコン ある.JPG緑に対する、強力なアンチカード。
生命門、勇者、ゴッドファーザー、幸せはすぐ近くにある完封。
しかもコモン!!流石ブロッコリー!!信じてた!!

アイコン アポ.JPGシュシュブラスター終わったね。
手札から投げつける分にはパワー4000だし、腐りにくいっていうのもいいね。
なによりケルベロスのエンジンにもなるし、ドンドン投入していきたいね

アイコン ある.JPGていうか、チワワのデザインは本当に異端なんだな


機械竜ラルゴ
[白3無5]p/[白1無2]m
ユニット ドラゴン クイック (Uncommon)
8500p/2s

このカードが、このカードと同名のカードの効果以外によってスクエアに置かれた時、
中央エリアのスクエアにあるすべての自分のユニットを、ユニットのない前方に隣接する
バトルスペースのスクエアにフリーズ/リリース状態を変更せずに置き、自軍エリアのスクエアに
あるすべての自分のユニットを、ユニットのない前方に隣接するバトルスペースのスクエアに
フリーズ/リリース状態を変更せずに置く。



アイコン ある.JPGカッコイイ!!しかもアンコモン!!神よ!!

アイコン アポ.JPG白は前弾でほとんどレアゲー状態になってたから、嬉しい処置だね

アイコン ある.JPG能力の方だけど、面白いな。使ってみたい。
こういうカード先取り紹介において、「使ってみたい」って思わせるカードは良いよなぁ。
購買意欲がそそられる。レギオン!!マーチ!!!!

アイコン アポ.JPGパワー8500っていうのも、ほとんどのカードに勝てるのが偉いね。
それに白はサイズに比例して移動コストも異常に高いから、結構イケルかも

アイコン ある.JPGブルマがより一層輝くな。
ブルマは強いっちゃ強いんだが、「でも何出すよ?」って感じだったし。
ケルベロスとラルゴの1・2フィニッシュでゲームエンドだな

アイコン アポ.JPG問題は「置いてもよい」じゃなくて「置く」ってところだけど・・・・
フィニッシュカードとして使用すれば問題ないかな?白は引きこもりユニットが自軍で燻ってること多いし。
ところで、男の子的観点で言うと、「機械竜」ってアリなの?

アイコン ある.JPGあったりまえだろ!!
「ドラゴン」「巨大ロボ」の2大男の憧れティックだぞ!!
アリもアリ、アリアリやっちゅーねん!!
このしゃくれた顎とかたまんねーよ!!エヴァ好きだし!!
エヴァはロボじゃねーけどなぁ!!ギャハハハハハハ!!!!

アイコン アポ.JPGさいですか・・・・
ニックネーム ある at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | D-0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

新カードレビュー

アイコン ある.JPGこんにちは、みんなのグレートティーチャーあるです。
学校始まってからというもの多忙過ぎる!!!!漫画なんざ描いてる暇ねぇ!!!!

アイコン アポ.JPG髪も染め直しなよ。プリンになってきてるよ?

アイコン ある.JPGうああああああああああああああうるせええええええええええ!!!!
忙しい!!ISOGASHII!!つーことでカードレビュー!!


レディ・フェアウェル
[黒2無2]p/[黒1無1]m
ユニット サキュバス クイック (Silverrare)
5000p/1s
バトルスペースのスクエアに「暴走」を持つあなたのユニットがある場合、
このカードのパワーを+1000する。
あなたのプランゾーンにあるユニットの「暴走」の能力がスタックに乗った時、
あなたは相手の手札にあるカードをランダムに1枚選び、持ち主の墓地に置く。



アイコン ある.JPGムッチムチ!!だからどうした!!
サキュバスデッキには入らねえ!!
お前が強くなってどうする!!暴走を強くしろ!!
小型暴走入れまくってプラン捲るたびに手札落とせ!!
あと俺この絵師さん好き!!

アイコン アポ.JPG心に余裕を持って・・・・ね?


悪魔竜嘲る
[黒1]
ストラテジー − クイック (Uncommon)
相手はあなたの墓地にある対象のユニットを1枚選び、持ち主の手札に加える。
墓地効果:[黒1 あなたのカードの下にある闘気カードを1枚選び。廃棄する]
あなたはこのカードを持ち主の手札に加える。



アイコン ある.JPG悪魔竜嘲る発動!!ギャア、ドライバー戻された!!畜生!!

アイコン アポ.JPG面白いカードではあるけど、なんだかんだで入らないっぽいね・・・・


雫の魔氷ドロップス
[青1]p/[青1]m
ユニット ブリザード クイック (Rare) 
4000p/0s
このカードは相手のユニットのあるスクエアにプレイできない。
このカードがスクエアから墓地に置かれる時、かわりにスクエアにある下に闘気カードのない
あなたのカードの下に闘気カードとして裏向きに置いてよい。



アイコン ある.JPGレアってどういうことだ!!犯すぞ!!

アイコン アポ.JPGでも手札で腐りそうだよね。パウダースノーでいいんじゃない?

アイコン ある.JPGこなあああああああああゆきいいいいいいいいいい!!!!!!

アイコン アポ.JPG聞いちゃいねぇ。ていうかある、それ歌ってるアーティストの名前すら知らないでしょ

アイコン ある.JPG俺はMr.Childrenと井上陽水しか知らねえ!!


サンダー・イーグル
[青1無1]p/[青1]m 
ユニット サンダービースト クイック (Uncommon)
1500p/1s
このカードが攻撃した時、相手はこのカードとバトルをしているユニットをこのカードと隣接するユニットのない
バトルスペースのスクエアにフリーズ/リリース状態を変更せずに置く。
このカードと同じラインの後方のバトルスペースのスクエアにあなたのユニットが置かれた時、
あなたはそのユニットとこのカードをもう一方のユニットあるスクエアに、それぞれのフリーズ/リリース状態を
変更せずに置き換えてよい。



アイコン ある.JPGバトル勝ちまくり!!悪さできそう!!

アイコン アポ.JPGうーん、青白セキュリティとか?

アイコン ある.JPGムーラン・ルージュとオーガ・キャプテンもいるしな!!!!
ということでバイト行ってきます!!!!裸エプロンで帰りを待て!!

アイコン アポ.JPGだが断る
ニックネーム ある at 07:27| Comment(0) | TrackBack(1) | D-0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

新カードレビュー

アイコン ある.JPGこんにちは、みんなのトップエリートあるです。
今ガソリンスタンドのアルバイトをやってるのですが、
もう本当に大変で帰ってくるときにはいつもクタクタ。
今までコンビニやドラッグストアー、スーパーマーケットのアルバイトばかりしてきたため、
外で大声を張り上げ走り回るという全く新しい環境に、疲労困憊ここに極まりといったところ。
スタッフの皆さんも良い人ばかりで、仕事の内容も大変やり甲斐のあるものなのですが、
やはりまだ分からないことだらけで、頑張るぞという意気込みと同時に不安でもあります。
早く一人前になりたいものです

アイコン アポ.JPG週5で平日は全部入ってるもんね・・・・うわ、脹脛とかガチガチ

アイコン ある.JPGメモ帳を持参したおかげか、洗車と車内清掃のトレーニングは終わったぜ。
次は接客だが、以前コンビニで県内最年少の時間帯責任者にまで上り詰めた接客マスターのこの俺様なら楽勝だな。
やっと他のスタッフに楽させれるよ

アイコン アポ.JPGあるは勉強はやらないくせに、バイトはいつも一生懸命だね

アイコン ある.JPG勉強は完全に自己責任だが、仕事はお金貰ってる以上しっかりやらにゃ。
スタッフに迷惑もかかるし、なにより仕事で手抜くのは俺が嫌だ

アイコン アポ.JPGまぁ良い事なんだけど、勉強やれよ

アイコン ある.JPG(広げた手を両手を前に突き出し、不適な笑みで)ノーサンキュー。
さて、最近全然更新できていませんでしたが、丁度良くネタが転がりこんできたので、新カードレビューしますよん


破壊竜ドゥーチー[赤2無1]p/[赤1無1]m
ユニット ドラゴン クイック (Uncommon)
4000p/1s

このカードの下に闘気カードがある場合、このカードのパワーを
+2000する。
あなたのユニットがバトルに勝った時、このカードの下に闘気カードが
なければ、あなたは自分の山札の1番上のカードをこのカードの下に
闘気カードとして裏向きに置いてもよい。



アイコン ある.JPG強くね?3コストパワー4000って時点で赤にしちゃ上出来だし、
ユニット一匹殺すだけで移動2パワー6000という無敵スペックに。
ドラゴンデッキも夢じゃないな。ていうか俺作るし

アイコン アポ.JPG男ってドラゴン好きだよね。大きいトカゲじゃない?

アイコン ある.JPGお馬鹿、トカゲと一緒にすんな!!
ドラゴンっつったら、デカくて翼があって、口から火とか出すんだぞ!?
しかもD-0のドラゴンはそれに加えて近代兵器で武装してやがんだ!!
燃えるだろう!!燃えるよな!?

アイコン アポ.JPGは、はい・・・・


シェンロン・ソウル[赤1無1]
ストラテジー − バトル (C)

あなたはバトルスペースのスクエアにある対象の赤の自分のユニットを
1枚選び、ターン終了時まで、パワーを+2500する。
このカードをスクエアにある下に闘気カードのないあなたのカードの下に
闘気カードとして裏向きに置く。



アイコン ある.JPGドゥーチーに撃てば実質2コスト4500パンプだけど・・・・惜しいなぁ、対象ユニット色指定さえ無ければ、って感じだな

アイコン アポ.JPGまぁ、そこは単色デッキで使えば。
ドゥーチーも指定色2だし。なにより闘気自体がまだ未知数の能力だから、他の闘気持ちユニット次第じゃない?

アイコン ある.JPGま、そゆことっすね。
闘気カード装備中のユニットが死んだらどうなるんだろうな。
やっぱ墓地行き?バウンスされた場合は手札に戻せるんだろうか

アイコン アポ.JPGQ&A待ちだね、そこらへんは
ニックネーム ある at 06:00| Comment(0) | TrackBack(4) | D-0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

デッキレシピ

アイコン アポ.JPGこんにちは、魔法少女大戦アポです。
吹く風もどこか春めいてきましたが、皆様におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
さて、私ごとではございますが、この度連れ合いのあるが
「流石にD-0記事更新せなあかんだろべらんめぇ」
などとぼやきはじめたため、今回はD-0のデッキレシピを取り扱う記事になります。
このようなサイトをご覧になっていらっしゃる皆様におかれましては、
もはやその類は期待されてはいないと存じますが、どうか付きあってあげて下さるようお願い申し上げます。
何分にも未熟な二人でございますが、今後ともよろしくご指導ご鞭撻下さいますようお願い申し上げます

アイコン ある.JPGええい、かたっくるしいわ!!
デッキレシピ書くぞこの野郎!!!!


今僕が使ってる白単デッキ
「天使たちのアポトーシスMk3」

グレン・リベット3
マスプロデュース・エンジェル3
犬闘士チワワ3
聖騎士ホーリー・ハンマー3
花束を捧げる乙女3
ザッハトルテ3
犬闘士ブル・マスティフ3
アポカリプス・エンジェル1
犬闘士ケルベロス3

天国の門3
白き聖王の門3
ロボットの三原則3
伝説に抗う手2

クリスタル・フォートレス2
電脳神の聖地2


なかなかカードショップに行く機会が無いので例によって約半数がスリーブに名前書いた厚紙つっこんだだけですが、
そんなデッキでも文句言わずに対戦してくれるのがマイフレンドクオリティ。
以下、カードの説明。

グレン・リベット
お馴染みの迎撃ユニット。僕は必殺仕事人よりもこっちのが好きだなぁ。

マスプロデュース・エンジェル
ユニットの生存率をドカンと上げてくれるナイスカード。
こいつのせいでスクエア一つ埋まるけど。
DJと最後まで悩んだのですが、やっぱ場に出ている限り常に能力発動しっぱなしなのとエネルギーの軽さでこっちを採用。
なにより確定除去を防いでくれるのがイカス。

犬闘士チワワ
まぁいれば出すみたいな。あんま重要視はしてません。マスプロいるし。
ケルベロスの能力機動に一役買ってくれるのはいいと思うよ。
ジャッカルも悩んだんですが、犬二種類もいても邪魔だし、軽いこっちで。
あとジャッカルはお値段が高い。

聖騎士ホーリー・ハンマー
優秀アタッカー。マジ燻し銀。

花束を捧げる乙女
もうほんとなんなんだろうね、この子は。

ザッハトルテ
暴走がやや痛いが、それを差し引いても優秀なユニット。

犬闘士ブル・マスティフ
僕の脳内では犬耳ブルマっ娘に擬人化されてます。
能力でケルベロスとか出す。こいつ自体も地味にデカイし、実に強い。
白のゴドルフって感じ。

アポカリプス・エンジェル
デッキの底に眠って出てこないで下さい。

犬闘士ケルベロス
このデッキのフィニッシャー。重いが、その価値はある。

天国の門・白き聖王の門
白で組むとどうしても引き篭もりが多くなってしまうので、
中央に直接出せる門をフル投入。
あと白って先に中央占拠されると手も足も出ないし。

ロボットの三原則
僕の大好きなストラテジー。個人的には凄く使えると思うんだけどなぁ。
ニトロで突っ込んで来たユニットに撃った時の、相手の顔が見物。
こと防衛では圧倒的性能を誇る。

伝説に抗う手
やっぱ確定除去は欲しいよなってことで投入。
グレンや花束、邪魔になった引き篭もりをコストに撃つといい感じ。

クリスタル・フォートレス
これが貼ってあるラインのケルベロスは手が付けられん。
あとザッハトルテが悪魔的な性能に。

電脳神の聖地
今流行の流氷も、これでパツイチよ!!

動かし方
まぁ適当にプランから攻めてって下さいな。


アイコン アポ.JPG相変わらず私の扱い酷いね・・・・

アイコン ある.JPGま、まぁブルマがいるからそこまで使えないってわけでも・・・・ね・・・・?
あ、この前アポで大ジェミニとカオスヘッド一気にぶち抜いたときあったじゃん?
いやぁ、あんときはアポがいてくれて本当に良かったなぁー

アイコン アポ.JPG慰めはいいよ・・・・どうせ私はただの絵だけユニットだから・・・・・・・・

アイコン ある.JPG馬鹿野郎、じゃなかった馬鹿アマ!!
自分を安く扱うんじゃねぇ!!・・・・少なくとも、俺にはお前が必要なんだ・・・・・・・・

アイコン アポ.JPGある・・・・・・


以下、ハリウッドばりの壮大な音楽が流れる
ニックネーム ある at 06:16| Comment(0) | TrackBack(7) | D-0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

私のイメージについて

3/28に全国に送信された、ディメンション・ゼロメールマガジン。
心フレーバーテキスト優秀賞の欄に見つけた一文に、私は度肝を抜かれた。


>銃声、地響き、断末魔。戦場は音に溢れている。
>HN:ある
>→シンプルに「音」をテーマにフレーバーテキストらしく綺麗にまとめられた作品。
>上品さと下品さが完全同棲しているあるさんの上品側の作品が採用です。

>上品さと下品さが完全同棲しているあるさんの

>上 品 さ と 下 品 さ が 完 全 同 棲 し て い る



ええええええええええええええええ!?
下品!?私が上品極まりないのは既に万に一つも疑いようの無い事実、
火を見るより明らかというものですが、下品さが同棲しているとは一体どういうことなのか。
皆さんも知っての通り、私は正義感溢れる真面目な好青年。
非常に上品な、紳士と言って差し支えないでしょう。
確かに女性に目が無いのは否定しませんが、それは同時に女性に優しいと言う事であり、
私のフェミニスト精神の表れであると断言します。
もちろん顔も上品極まる甘いマスクであるし、下品と言われるような要素は全く見当たりません。

かくしてメルマガ中の人の意図は闇に包まれたまま。
ひょっとして、他の人と勘違いしてたんじゃねーの?
ニックネーム ある at 23:07| Comment(0) | TrackBack(3) | D-0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

白単withアポ

アイコン ある.JPGこんにちは、みんなの青年実業家あるです。

アイコン アポ.JPG美少女戦士アポです。

アイコン ある.JPG暇だったんで、新弾入り白単つくりまんた。



「アポカリプス・ゲート」


マスプロデュース・エンジェル3
犬闘士チワワ3
聖騎士ホーリー・ハンマー3
花束を捧げる乙女3
ザッハトルテ3
ディスク・ジョッキー3
サウンド・マスターエンジェル3
ジェネシス・エンジェル2
ギムレット3
アポカリプス・エンジェル1

天国の門3
白き聖王の門3
ロボットの三原則3

クリスタル・フォートレス2
電脳神の聖地2



アイコン アポ.JPG引き篭もりユニットで相手の動きを
縛りながら、中型ユニットで攻めるデッキだね。


アイコン ある.JPG引き篭もりユニットは強力な反面ユニット展開を阻害する事があるから、
中央エリアに直接出せる白門をフル積みしてみまんた。

アイコン アポ.JPG白は優秀な中型ユニットが多いからね。

アイコン ある.JPGザッハトルテとかマジやべーよ、超優秀。
暴走全然気にならないもん。あと、マスプロが気に入った。
相手のプランからステルスとかが顔出すと、もう笑いが止まらないよね。
「あ、プランジャーさんあざーすwwwwwwwwww」
って感じ。

アイコン アポ.JPGでもさ、このデッキ・・・・・・。

アイコン ある.JPGうん、約半数は厚紙をスリーブにつっこんだだけ。
マスプロ、チワワ、ハンマー、トルテ、DJ、聖王門、各3枚ずつ持ってないから。
コレで大会とか出たらぶっ飛ばされんね。

アイコン アポ.JPGか、完全に時代に取り残されてるじゃん!!

アイコン ある.JPG焦るなアポ・・・・俺に考えがある。


白単以外のデッキを全て崩すのだ!!


そうすりゃレアが腐るほど余って、そいつらを元手にトレードできるって寸法よ!!

アイコン アポ.JPG思い切ったな・・・・まぁそれはいいけど、
どうせカードショップまで遠出する気力ないじゃん、ある。

アイコン ある.JPG核心を突かれた。
ニックネーム ある at 00:13| Comment(0) | TrackBack(1) | D-0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

禁止・制限・警戒カード一覧更新

アイコン ある.JPG「こんにちは、みんなのデルモあるです」

アイコン アポ.JPG「こんにちは、アポです」

アイコン ある.JPG「さて、早速なのですが」

アイコン アポ.JPG「うん?」

アイコン ある.JPG「アイコンいちいち貼るのすっげダルイ・・・・・・」

アイコン アポ.JPG「やかましい!お前が提案したんだろが!」

アイコン ある.JPG「バーブ><」

アイコン アポ.JPG「イクラうぜぇな・・・・さて、禁止・制限・警戒カードリストが更新されました。
ステルス・スナイパーとイビルアイ・ドライバーはこれまで通り、警戒継続。
センチネル・センチピードは警戒から外され、代わりに花束を捧げる乙女が警戒になりました」

アイコン ある.JPG「クレーター、シャドソ、幽鬼は相変わらず制限のままか。
せめてドライバーだけでも制限してほしかったなぁ。プラン対策ユニット死んじゃうじゃない」

アイコン アポ.JPG「まぁなんだかんだで、どうしようもない強さってわけではないからね。
制限はないんじゃないかな。ただ、3色4色みたいな使い方が開発側の本意でない事は明らかっぽいけど」

アイコン ある.JPG「回収無しでいいからさ、エラッタ出して欲しいわ」

アイコン アポ.JPG「まぁ・・・・白単じゃ3色4色にはなす術ないからね。
でもほら、今弾強いの沢山出たじゃん。マスプロ、ハンマー、DJ積めばわかんないよ?」

アイコン ある.JPG「そうねぇ、でも近所にトレードできるカードショップないんだよなぁ。
ステルス・スナイパー4枚に決意のジェミニ3枚とか、高めのレアいっぱい余ってるからさぁ、
早いとこ白の目玉レアと犬どもに変えたいんだよね」

アイコン アポ.JPG「まぁ何はともあれ、今回は警戒カードが入れ替わっただけで、その他は現状維持か。
今弾カードは使ってみなきゃ分からないカードが多いみたいだし、兎にも角にもテストプレイあるのみだね」

アイコン ある.JPG「まぁ俺来週からテストだけどね

ニックネーム ある at 21:37| Comment(0) | TrackBack(1) | D-0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

天才的ひらめき

      |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \   アルカード伯爵をロリカードたんって
     ('A`)     ことにすれば小説や漫画に出せるじゃん!!
     ノヽノヽ
       くく



というわけで、これからはロリカードたんをアルカード伯爵と呼びます。
アルカード伯爵なので、D-0と関係あるのです。



いやぁ、アルカード伯爵は萌え萌えだなぁ!!
ニックネーム ある at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | D-0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

コスプレ

髪伸びてきたからアポカリプス・エンジェルのコスプレした!!



ちょっと画像荒いけど、カラコン、マスカラ、ファンデ、リップだけで
かなり様になりますた。
鏡見たら「あれ?アポ?でも今アポは居間でTV見てるけどな・・・・?」みたいな感じ。
とりあえず全裸になって鏡の前に立ってみたら、ふたなりっぽくて興奮した。
しかしちょっとガッチリしすぎだった。ムッチリでない自分の体系を呪った。
撮影後、アポに半殺しされた。半分しか殺されないで、本当に良かった。

あと普段は全然違う髪形なんで、多分特定はされないはず。


※2時間ちょいたったので消しました。
ニックネーム ある at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | D-0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

今をときめくあるに50の質問

1・あなたのお名前(HN)は?
Albidum アルビドゥムって読むんだぜ。

2・そのお名前(HN)の由来は?
シロバナタンポポの学名から。
僕のエロゲーデビュー作は「沙耶の唄」なのですが、
未だかつて類を見ない「グロ触手少女」というイっちゃってるコンセプトと、
そのあまりの可愛さと健気さに僕はしばらくの間現実の女が肉塊にしか見えなくなるほどの感銘を受けました。
沙耶は今でも「俺の嫁ランキング」ぶっちぎり上位の殿堂入りおにゃのこなのです。
かくして僕の価値観と性癖をいい感じに歪めてくれた「沙耶の唄」。
彼女は本編、EDで自分を「たんぽぽ」と例えています。でも沙耶は黄色ってイメージじゃねぇーしなー、
ってことで私のHNはAlbidumなのです。

3・ディメンション・ゼロ(以下D-0)を始めた理由は?
他のカードゲームは大体やったんで。
新しいの出るんだー、じゃあやってみよーって感じで。

4・始めたのはいつごろ?
美女と野獣とかのストラクチャーが出た辺り。

5・普段はどこで対戦していますか?
地区センター

6・そのお相手は?
ダチ

7・よく行くカードショップはありますか?
近所にないのよねぇ。強いて言うなら、溝ノ口のイエサブ?

8・サークル等に所属していますか?
協調性ないんで。

9・プロ資格はお持ちですか?
遠出する気力ないんで。

10・グランプリ(以下GP)に参加されたことは?
同上。

11・過去最高の順位及び獲得賞金額は?
会長から勝ち取ったカードスリーブ(白)。

12・次のGPへの目標は?
特に無し。

13・好きな色は何色ですか?
白。清潔感溢れてて素敵。

14・嫌いな色は何色ですか?
黒。糞フリークス共め。

15・好きなユニットは?
アポカリプス・エンジェル。好きというより、愛してるという表現が適当と思われる。

16・好きなストラテジーは?
伝説に抗う手。
また使えねーんだ、コレが。

17・好きなベースは?
オーロラ・ウォール。かっけぇ。

18・嫌いなカードは?
プランユニット三人組と失恋。マジ死んでください。

19・好きなデッキ(タイプ)は?
デカイのでぶち殺す単純明快なやつ。

20・嫌いなデッキ(タイプ)は?
トロールヴァレーとか三色プラン。きめぇ。

21・制限・禁止にするべきだと思うカードは?
三馬鹿。

22・制限・禁止から外すべきだと思うカードは?
あるわけねー。

23・ファンデッキについてどう思いますか?
お兄さんそういうの好きだなぁ。

24・集めているカードはありますか?
無し

25・D-0で好きなイラストレーターは?
プラズマキッドとか描いてる人。
サイトをお気に入りに入れちゃってるくらい好き。
男はいくつになってもデカイモンスターを愛してやまないものさ。

26・新規で加入してほしいイラストレーターは?
ばらスィ。エンジェル描けや。あ、でもその前に5巻出してね。

27・通常構築、限定構築、ドラフトどれが好きですか?
通常。

28・好きな大会形式は?
大会形式とかわかりません><

29・2デッキ制についてどう思いますか?
面白いけど、金かかるよね。

30・印象に残った試合は?
わかんにゃい><

31・対戦中の口癖や仕草ってありますか?
「詰み」「このツンデレめ」「ドロー、モンスターカード」

32・つい言ってしまうカードの略称ってありますか?
アポカリプス・エンジェル→嫁

33・目指してるプレイヤーはいますか?
俺より優れたプレイヤーいないし。

34・対戦したいプレイヤーはどんなタイプですか?
海馬社長みたいなお方。

35・対戦したくないプレイヤーのタイプは?
追放されたアホとその身内

36・漫画「歴史を刻む者たち」はどうですか?
うん、エロくていいんじゃないかな。

37・小説「ゼロの末裔」はどうですか?
ちょっとジェネシスのオッパイが立派すぎやしませんか?

38・ラジオ「DimensionNAO」はどうですか?
聞いてない。サーセンwwwwwwww

39・D-0やって良かったと思ったことは?
プレイしてるとき。

40・D-0やらなきゃ良かったと思うことは?
通帳を見たとき。

41・D-0サイトまたはブログをお持ちですか?
ここ、ここ。

42・オススメのD-0サイトは?
深読み沼地→「ああ、こいつD-0楽しんでんなー」って感じの、ちょっと異常なサイト
ジャスティス&ジャス子のラブラブ兄妹日記(仮)→内容の8割がD-0と関係ない、見てるだけである種の安心感を与えてくれるちょっとキモいサイト
D−0日記→女の子たちがよってたかって女の子をイジめるちょっと痛いサイト

褒め言葉でぃすよ?

43・D-0以外でプレイされている、またはされていたTCGは?
GW・DM・遊戯王・ギャザ

44・それらと比べてD-0はどうですか?
システムだけならダントツ。

45・あなたが今後のD-0に望むことは?
マーダラー・マンティスがフィニッシャーだったときくらいのバランスかなぁ。

46・次はこれだ!というカードは?
エロカード全般。

47・ブロッコリーに言いたいことは?
学生の経済力を過大評価しすぎ。

48・プロプレイヤーとはどうあるべきだと思いますか?
腰にデッキホルダー下げろ。

49・あなたにとってD-0とは?
娯楽。

50・50の質問いかがでしたか?
15くらいで飽きた。

ニックネーム ある at 18:45| Comment(1) | TrackBack(0) | D-0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

もう無理!!

ある「こんにちは、みんなの素敵ドリーマーあるです。
随分更新してなかったねって?すいません、ちょっくら世界を救ってました。
お前らが生きてんのも俺のおかげだから。感謝するように。」

アポ「・・・・・・で、何が無理だって?」

ある「もはやリアクションすら無しですか。いやね、セカンドセンチュリーたっけーのよ。
ブロッコリーは学生プレイヤーを切り捨てたと見たね。GPも予定的に無理だし、そもそも予選行けないし。
やる気ドン底って感じ。
でっさー、ほんと酷いの!!セカンドのレアのレート!!
ほら、僕って白使いじゃん?そうなるとハウンドロックとか組んでみたいじゃない?
そーすっとフェンリルとかフェンリルとかフェンリルが必要なわけよ。
1万も使って2ボックス買っても1枚も当たんねーしさ。嫌んなっちゃうよ。
冥王の鉤爪3枚とか舐めてるよね。決意のジェミニ3枚当たったけども、惜別は当たんないし。
ほんとどうすりゃいいの?ってかんじ。一番酷いのはサーバーチェイス。
なんでこんな素敵ドローエンジンが高レートレアかね。シングルじゃなくてボックスで集めた方が安上がりなんじゃねーの?つーことで妄想デッキ。」


「天使たちのアポトーシスMk2」

牢獄を守る獅子3
ノックアウト3
煌く鋼糸の乙女3
犬闘士チワワ3
花束を奉げる乙女3
犬闘士フェンリル2
サウンドマスター・エンジェル3
轟く斧の乙女3
聖騎士ホーリーバスタード2
アポカリプス・エンジェル1

絶対魔法防壁3
神々の雷2
天国の門3

オーロラ・ウォール3
ハウンド・ファクトリー3


<使い方>
呼声でデカイの出しまくりーの、犬とベースで縛りーの、嫁ぎーの。


ある「いつか僕言ったよね・・・・・・萌えカード1枚積みしてる奴はゴミだって・・・・。
ごめんね、無理なんだ・・・・こんな使いどころゼロの糞カード3枚積みなんて・・・・・・。
ほんとすいません・・・・僕が間違ってました・・・・・・。」

アポ「いや・・・・まぁ謝られてもね・・・・・その、使えなくてすいません・・・・・・。」
ニックネーム ある at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | D-0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

昨日は死ぬかと思ったぜ

ある「こんにちは、みんなのロサ・ギガンティア・アン・ブゥトンあるです。
昨日は久々にドキドキでした。ホント死ぬかと思いましたよ。」

アポ「・・・・・・どったの?」

ある「昨日給料日だったんで、調子ぶっこいて30000円財布に入れてたわけ。


30000円。

もう天文学的数字。
孫の代まで遊んで暮らせるんじゃない?って金額。
そんな感じで俺はインスタント叶姉妹な感じだった。


で、途中で俺はコピー機を使いにセブンイレブンに寄ったんだ。
そこで順調にコピーを終え、駅へと歩いていった。


駅の改札前でふと悪寒が走る…



財  布  が  ね  ぇ !!!!!!!!!!!



SAIFU GA NEE !!!!!!!!!!!!





俺は焦った!!少し・・・泣いたっ・・・
走った・・・っ走った!!!「7」の数字へ向かって走ったっ・・・!!!
周囲なんて気にせずっ・・・!ただっ・・・!ただ前へっ・・・前へっ!!!
馬鹿っ・・・!俺の馬鹿・・・っ!クズッ・・・ゴミッ・・・  ウジッ・・・!!
死ねっ・・・!死ね俺っ・・・!!死ねっ・・・!!!
本物の・・・能無しっ・・・害っ・・・害っ・・・!!!

コピー機の前っ・・・ないっ・・・財布無いっ・・・俺のっ・・・
どこっ・・・どこどこっ・・・ああっ・・・
誰っ・・・!盗ったの・・・誰っ!!!!!!


絶望っ・・・・・・・!!!!!!

救いなき絶望っ・・・・・!!!!!!




俺は口から溢れ出る希望と理性を抑えることもせず、
ただ、ただうな垂れた・・・。


だが・・・まだあった・・・希望っ!!!
ここは・・・セブンイレブン・・・っ!!!
愛のっ・・・ストア・・・コンビニエンスストア・・・!!!



俺は黒髪のかわいらしい店員さん(20代前半)に尋ねた。
「あの、ここに黒い財布の忘れものありませんでした?」



あった・・・





あった・・・!!!!



セブンイレブン最高!!!!
ゴッド・オブ・コンビニ!!!!
至高のコンビニ、SEVEN ELEVEN!!!!!!

これがロー☆ソンやファミリー☆マート(諸事情により伏字)だったら間違いなく俺の30000円は抜かれていただろう・・・。
ましてやサン☆クス等だったら財布ごと懐に収められていただろう。



だが、ここはセブンイレブン。
神が創り上げた神のコンビニエンスストア。
もちろん店員は女神。優しさと愛の神。


やはり最高のコンビニはセブンイレブンだった。
「もちもちお好み焼きパン」が置いてある時点で俺はその事実を疑っていなかったのだが、
今回の事件で揺ぎ無い確信となった。

ありがとう、セブンイレブン。
ありがとう、可愛い店員さん(20代前半)。
ありがとう、代表取締役会長最高経営責任者(CEO)鈴木敏文氏。」

アポ「・・・・えーと・・・・・・人間堕落伝ある?」

ある「ふぅ、疲れた。カイジ読んでたらやりたくなっちゃったのよね。あ、サイフ落としたのはマジっすよ。
さて、新カード考察いきますか。」


伝説を紡ぐ手
ストラテジー クイック コモン
無1白2
あなたは自分のスマッシュゾーンにあるカード1枚を選び
持ち主のエネルギーゾーンにリリース状態で置く。


ある「こ、これは守り抜く決意の上位互換では・・・・?」

アポ「・・・・こいつこんな胸あったかなぁ・・・・・・・・ブツブツ・・・・・・・・。」

ある「まぁカード自体の性能なんだけど、3エネでスマッシュ回復&エネ加速。
便利な効果だけど、まぁ使わないよね。」

アポ「ざまぁみろアバズレ!!」

伝説に抗う手
ストラテジー クイック レア
無2白3
あなたは自分のユニットのある対象のライン1つ選び、
そのラインのスクエアにあるすべてのユニットを持ち主の墓地に置く。



ある「ついに白の確定除去が!!つーか天使本人より今回のストラテジーのが強くねぇー?」

アポ「伝説に抗う手だって!!うひゃーカコイー!!私サイコー!!」

ある「(心拍数が高い・・・・話が通じる状態ではなさそうだ。)除去としての性能は正直良くないが、
白単には8コストで起動にさらに4コスト、フリーズしなきゃいけなくてしかもノーマルタイミングのWindowsMEみてぇなゴミ天使以外に確定除去が存在しなかったため、それに比べりゃこっちはWindowsXP。
2〜3枚積みますよ。絵アポだし。ていうか今ふと思ったけど、束縛の連鎖のが強くねぇ・・・・・・?」

アポ「ぶち殺すぞヒューマン。」

ある「ウヒヒ、サーセン。にしても、紡ぐ手と抗う手。これは二人の対立フラグ?」


犬闘士シバ
ハウンド クイック アンコモン
使用白2 移動白1 パワー2000 スマッシュ1
相手は使用コスト2以下のストラテジーをプレイできない。


ある「ちょ、ガチで白いけんじゃねぇのか!?」

アポ「・・・・・・先攻なら相手の失恋の痛みも封じれるね。」

ある「白単ならば、チワワよりもこっちを優先的に積みたいところ。まぁ、結局両方積むんだけど。
アンコモンってとこが偉いよ。信じてたぜブロッコリー・・・・・・やっぱりまだレアゲーじゃなかったんだね!!まだあんま信用できんけど!!」

アポ「失礼だなお前・・・・。」


はぐれ狼スカーフェイス
ライカンスロープ クイック コモン
使用:緑1無4 移動:緑1無1
パワー:6500 スマッシュ:1
このカードがプランゾーンスクエアに置かれた時、
あなたは山札の1番上のカードを持ち主のスマッシュゾーンにリリース状態で置く。



ある「移動コスト2か。強いけどさぁ・・・・・・やっぱブレーメンじゃねぇ?6ターン目からスマ加速って遅いっすよ。」

アポ「そうとも限らないかも・・・・当然の如く餌がなくても出せるし、プラン効果は使えないにしても、4色プランが今後も増えていくなら採用を検討すべきカードなんじゃないかな・・・・・・。」

ある「まぁ、ブレーメンの効果は場合によってはネックになってたからなぁ。なんにせよ、使ってみてからかな。」


彷徨う山脈
ベース クイック アンコモン
使用コスト:緑1無3
[このカードをフリーズする]《バトル》
あなたはこのカードと同じラインのスクエアにある対象のユニットを1枚選び、
ターン終了時にまで、パワーを+3000する。



ある「うおお、これは強いのでは・・・・?拘束色薄っ。」

アポ「私は弧状の方が良いと思うけど・・・・・・。」

ある「てゆーかフレーバーwwww一人称テラモエスwwwwww
まぁ、問題はそんなことより蕗の葉の豪邸がクズカードになったことじゃね?」

アポ「・・・・それはもとから。」

ある「さいですか。」


大巨人ヘカトンケイル
ジャイアント クイック シルバーレア
使用:緑2無6 移動:緑1無2
パワー:7500 スマッシュ:2
このカードが中央エリアか敵軍エリアのスクエアに置かれた時、
あなたはバトルスペースのスクエアにある対象の使用コスト6以下のユニットを1枚まで選び、
持ち主のエネルギーゾーンにリリース状態で置く。



ある「ぷぷーっ!!ヘカトンケイルだって!!ヘカトンケイルの門番!!ぷぷーっ!!」

アポ「ちょ、それ笑うワードじゃないよ!!超能力バトルテニス漫画は忘れて!!」

ある「だってこのデカくてゴツいのと不二先輩のミスマッチっぷりがもう・・・・。」

アポ「・・・・・・なんで年下に先輩つけてんの?さて能力の方だけど・・・・。」

ある「能力がひとつなのは、まぁいいだろ。アイツらが異常なだけ。よくあることさ。」

アポ「エネ送りは相手によっては非常に強力な効果なんだけど、やっぱり重いね・・・・・・。」

ある「うーん、強力カード見すぎて感覚が麻痺してんのか・・・・?」
ニックネーム ある at 09:14| Comment(0) | TrackBack(9) | D-0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

文殊の知恵

「フランス幼女と付き合うには」


以下、コメント欄でアイデアを募集する。
極めて優秀なアイデアを寄せた方には今履いてるパンツあげます。
ニックネーム ある at 08:45| Comment(2) | TrackBack(1) | D-0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時計の人強くねぇ!?

ある「こんにちは、みんなのロサ・キネンシス・アン・ブゥトンあるです。
給料日前でお金無い・・・・・・カンボジアの貧しいあるに募金をください。」

アポ「・・・・自己紹介長いな!!」

ある「思ったけどクリックで救える命があるって、ユニセフの人たち怒るんじゃね?さて、新カード続々と更新です。この調子で更新してったら、発売の頃にはほとんどネタバレしてね?」


王家の仮面
ツクモガミ クイック コモン
使用:黒1無5 移動:黒1無2
パワー:5000 スマッシュ:2
あなたの墓地にあるユニットの枚数1枚につき、このカードのパワーを+500する。


ある「墓地焼きが使われまくってるこのご時勢、5枚墓地にユニットがいて6エネ7500はちとキツイか。
つーか弱い。無理。」

アポ「カオスヘッド・ドラゴンもいるしね・・・・・・ちょっと今の環境では使われないんじゃないかな・・・・・・・・。」


コルヴィッツの贈り物
ストラテジー ノーマル レア
使用:黒2無1
あなたは相手の手札を見てカードを2枚選び、持ち主の墓地に置く。
相手はあなたの手札を見てカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。


ある「“翔”はゴミ扱いしてたが、俺は結構イケると思う。
自分の手札が0、または墓地効果ユニットのときに使えばアド取れるし、
そうでなくても3エネ手札2枚捨ては強力。」

アポ「厳密には2:2交換でプランからいらんときに出たりするとショックだけど・・・・・・てゆーかやっぱりレアなのね・・・・・・。」


時空を歪める者シュレーゲル
ヴァンパイア クイック シルバーレア
使用:黒3無5 移動:黒1無2
パワー:7500 スマッシュ:2
このカードが中央エリアか敵軍エリアのスクエアに置かれた時、
あなたはゲームから取り除かれている対象のカード墓地にあるカードを1枚選び、持ち主の墓地に置いて良い。
すべてゲームから取り除いてよい。
このカードが中央エリアか敵軍エリアのスクエアに置かれた時、
あなたはバトルスペースのスクエアにある対象の使用コスト6以下のユニットを1枚まで選び、
持ち主の墓地に置く。


ある「俺の予想大当たり。ラインハルトのお友達、時計の人でした。」

アポ「一歩歩けば6エネ以外破壊で、除外カードを一枚墓地に戻すか・・・・・・8エネとはいえ、強力だね・・・・・・・・。」

ある「しかも“1枚まで”だから、0枚を選択すれば相手ユニットがいなくても自滅しないし。
前文テキストはオマケみたいなもんやね。またゴドルフ流行りそうだな・・・・。」

アポ「私も8エネなのに、カオスヘッドやシュレーゲルとこの差・・・・・・。やばい、ちょっと泣きそう・・・・・・・・。」


サンダー・タイガー
サンダービースト クイック コモン
使用:青2無2 移動:青1無1
パワー:5000 スマッシュ:1
挟撃−放逐レベル8
(このカードがスクエアに置かれたとき、このカードとあなたのユニットの間に相手のユニットが
挟まれているならば、あなたはこのカードとあなたのユニットに挟まれているすべての使用コスト8以下の
相手のユニットを、それらのユニットの持ち主のプランゾーンにあるカードを裏向きにした後、
持ち主の山札の上に好きな順番に並べて裏向きで置く。)


ある「うーん、微妙。案外狙ってけそうな気もするけど・・・・無理?」

アポ「挟撃自体がすでに・・・・・・。」


サイバー・チェイス
ストラテジー クイック レア
使用:青1無1
あなたは自分の山札の上から3枚のカードを見て、持ち主の山札の上に好きな順番に並べて裏向きで置く。
あなたはカードを1枚引く。
あなたは自分の山札の一番上のカードをプランゾーンをして表向きにする。


ある「うおおおおおおおお、4色プランが!!4色プランが!!そしてやっぱりレアかよ!!舐めんなブ○ッコリー!!」

アポ「・・・・伏字意味ねぇし。でも欲望の連鎖じゃダメ?」

ある「鳥魂やスワローポールを狙ってプラン撃ちできるし、普通にこっち。
プランから使うなら欲望の連鎖だけど、手札捨てない+プラン効果狙える分、青単とかならこっちだと俺は思う。」

アポ「たまには益々繁盛のことも思い出してあげてください・・・・・・。」


蒼き魔王の門
ストラテジー クイック シルバーレア
使用:青2無X
あなたは、自分の手札にある使用コストX以下のユニットを一枚選び、
ユニットのないバトルスペースのスクエアのリリース状態で置く。


ある「あー、やっぱ強いんだけど・・・・赤門の後でインパクト薄いのかなぁ。微妙じゃね?」

アポ「青単には歌劇場と流氷があるし、2枚くらいでいいかも・・・・・・。」

ある「とはいえ、もともと奇襲性の高かった青に、さらに鋭さが加わったな。
敵軍エリアにも置けるし、やっぱつえーよ門。門ゲーだなマジ。」

アポ「強いカードはことごとくレアかシルバーレアだけど・・・・頑張ってね。」

ある「きっと某店ならすっげー安いよ!!200円くらい!!ですよね、某店店長さん!?」

アポ「・・・・・・無茶をゆーな、無茶を。」
ニックネーム ある at 04:45| Comment(1) | TrackBack(3) | D-0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする