2007年06月24日

天使はなんで服着ないの?

D-0には、スッポンポンで戦場を駆ける変態種族が存在する。
白の大陸が誇る最強の半機械生命体、エンジェルである。
彼女達は白の大陸における信仰の対象であり、竜族すら打倒し得る最強の矛であると同時に、マザー・パレスを守る最強の盾だ。
でも全裸。そりゃねーだろ!!
それでは天使というよりも、ただの変質者だ。
そこで、顔だけではなく頭も良いイケメン超人あるは考えた。
「エンジェルが全裸なのには、何か理由があるに違いない」、と。
だって露出狂の超絶戦闘力戦闘指揮官とかイヤじゃん。
何よりも私の妻、アポカリプス・エンジェルもまた、エンジェルだ。
妻が見られてビチョビチョにしちゃうような変態と思われては、夫として黙ってはおけない。
こうして顔と頭だけではなく性格も良いイケメン超人あるは、妻の名誉のため筆を取ったのである。

考察その1:白の大陸には、衣服を着るという習慣が無い
これは正直考えにくい。だって天使以外みんな服着てるもん。
服というよりも鎧ではあるが、じゃあ天使も鎧着ればいいじゃんよ。
鎧ということは、当然身体保護が目的だろう。どんなに天使が強かろうと、着て損は無いはずだ。
ただでさえなんかカッチョよろしいメカに乗って、自分で動かない怠け者天使ばっかなんだから。
それに、服を着ている天使も存在する。
小説版D-0のジェネシスはツナギを着ているし、
全国の二次元しか愛せないお兄ちゃん達のニーズに幅広くお応えする天使三姉妹、
「私が死んでも、代わりはいるから」と言わんばかりのマスプロデュースも服をバッチリ着ている。
ということで、この可能性は限りなく0と言って良いだろう。

考察その2:着る必要が無い
女性は着飾ることに異常な執念を持つ生き物なので考えにくい・・・・が、彼女らはただの女性ではなく、天使だ。
「生まれたままの姿が一番美しい」という、素晴らし過ぎる価値観を持っているのかもしれない。
しかし、天使のイラストは殆どが機械を機動し、臨戦態勢バッチリですと言わんばかりのもので占められている。
戦場にオシャレを持ち込むのは、いささか考えにくい。
鎧着ようぜ。

考察その3:着ると不具合が生じる
だから着てる奴いるじゃんよ。

考察その4:実は着ている
本物の変態じゃねーか!!なんで透けさせんだよ!!
・・・・と思ったが、ちょっと待って欲しい。
「立ち向かう勇気」のイラストを見て欲しい。
アッー、ピースキーパーがプラグスーツ服着てる!!
しかし、そのちょっと後のシーンと思われる「支え合う絆」では真っ裸で透けている。
これは一体・・・・!?
顔と頭と性格が良いイケメン超人あるは考えた。
「わかった!!天使って普段は肌色で、本気出すと透けんだよ!!んで、そのとき一緒に服も透けんの!!」
完璧である。非の打ち所が無い、万に一つも疑い無いチョースゲー推理と言わざるを得ない。
古畑もコナンも金田一もその孫もホームズもワトソンも、この私と比べればモンキー同然だ。天才、いわゆるジーニアスである。

結論:天使は肌と一緒に服も透ける!!
「天使三姉妹は透けてんのに服着てんじゃん」だと?
アイツらは顔色がワリーだけだっつぅーの。

おわり

ニックネーム ある at 08:53| Comment(2) | TrackBack(2) | D-0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぼくは本当の紳士をめざしているからだ!
あるさんが男の子で困っていたからだ!
相手が大きいヤツだからって、負けるとわかってるからって、紳士は勇気を持って、言わなくてはならない時があるからだぞッ!!

えーと、漫画版D-0の第1話で、白の大陸にいたピースキーパーは服を着ています。
さらに月間D-06月号によると、天使は基本薄衣で、特に巨大戦闘兵器を操る天使は戦闘時は衣服を纏っていないことが殆ど。という記述もあります。
更に、漫画版D-0の第13話でピースキーパーは自分が服を着ていない事に気付いて、恥ずかしがっています。

という訳で天使達も普段は服を着ているのだが、戦闘時のみ服を脱いでいるのだと推測出来ます。
あるさんの嫁は戦闘中なのですよ。多分。
Posted by エビレーサー at 2007年06月24日 13:29
えー、恥ずいなら脱がなきゃ良くねぇ!?
漫画見てないからなんとも言えないけども。
だって普段は服着てて、戦うとき裸って・・・・ええっ!?
パラディンとかフロッグ大興奮じゃね!?
立ち向かう勇気→支え合う絆も、わざわざあのピッチリした
脱ぎにくそうなスーツ脱いでから光ったのかなぁ。
Posted by ある at 2007年06月24日 14:51
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/902832

この記事へのトラックバック

漫画について
Excerpt: 漫画について書いています。
Weblog: 面白い漫画
Tracked: 2007-06-25 19:12

三重県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 三重県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2012-12-05 11:24