2007年08月16日

麻雀ブートキャンプ

アイコン ある.jpgこんにちは、みんなのBIGBOSSあるです。
久々に麻雀格闘倶楽部をやってみました。
カードとか作ってみちゃったりして。
というわけで、登録名「ある」で挑戦。

一戦目
東一
リーチをかけるものの、上家が追っかけリーチで一発ツモ。
タンピンでいきなりマンガン。
これが噂に聞くドラマティック麻雀か。

東二
ドラの白を暗刻で筒子メンホン聴牌。
待ちは一・四筒で赤五筒二枚保有。
倍満確定の勝負手、リーチをかけるはずもなくダマで。
すると一発目で白を引く。反射的に「カン」のアイコンを押してしまう。
あーん、馬鹿馬鹿ー。
すると

嶺 上 開 華

わぁい、高嶺の華が咲いたよー。
三倍満。ゲラゲラゲラ、笑いが止まんねぇー!!

東三
16巡目くらいで、下家が筒子染めっぽい捨て牌でリーチ。
一発目に三筒を引く。役無し聴牌していたが、突っ込むはずもなく聴牌を崩し現物を切る。
そしたら下家が三巡後くらいに六筒ツモ。メンチンドラ8000・4000。
なんでリーチしたん?
つーか六筒でツモって、僕が一発目に引いた三筒当たり牌じゃん。
リーチかけなきゃ切ってたところ。ふひゅう。

東四
空気の読めないダンラス対面が喰タン1000点を上家から和了る。
わーい、一位だー。


昇級画面に切り替わる。
お、級が上がったぞ。あ、また上がった。え、また?
結局四級までランクアップ。わーい。


二戦目
東一
下家がリーチ。まだ2シャンテンだったので、余裕でオリ。
順調に安全牌を切っていくが、対面の現物の九索で対面のダマ平和三色ドラ2に振り込む。
親満、12000のダメージ。

東一(一本場)
タンピンドラ1聴牌。リーチ。
すると上家が追っかけリーチ。ハイ、一発で振り込みました。
7700のダメージ。

東二
そろそろ和了らなきゃマズイ。この僕がこんな全ツッパ連中相手にダンラスだなんて許せん。
ヒモ野郎にも意地があるってことを教えてやる。
しかし6巡目くらいに下家がリーチをかける。早ぇよ!!
一通確定でテンパったので、ツッパってリーチをかけるも玉砕。
5200のダメージ。もう疲れたよ、母さん・・・・・・。

東三
もうこの局は諦めるしか・・・・・・・・。
もし麻雀の神がいたのなら、私は彼を恨む。
上げて上げて落とすのがアンタのやり方か。
ジーザス、神は死んだ!!
そう思いかけていたところ、配牌で暗刻2つにトイツが2つ。
神はいた。彼はドン・キホーテではなかった。
14巡目、ついに四暗刻単騎を聴牌。
しかし下家がリーチをかける。
その時の僕はかなり興奮していたらしく、負けてなるものかと何故かリーチ。
待ちは四筒。そしたら2巡目に対面が出す。
ヴォケが、それじゃ!!!!
初めてダブル役満和了っちゃったよ・・・・・・。
余裕で一位終了。しかし本当にドラマティックだなぁ。


昇級画面に。
あ、初段になった。ほほう、青龍か。
そういやジャス子さんが、ベイブレードがどうとか言ってたな。
確かジャス坊はドラシェルで、防御型だとか。
青龍はさしずめ、リーチ率といったところだろうか。
というか、女の子で亀って色々と不味くはないだろうか。
あとで調べてみよう。


段持ちになったので、新しい卓が選べるようになる。
試しにやってみよう。
そしたら黄龍が二人にプロ八段のオッサンと卓を囲むことに。
あわわ、やっぱやめていいですか?

三戦目
東一
上家の黄龍がリーチ。
大阪のなんたら連盟一位とか大層な肩書きが。
なんかヤバそうだなぁ。
気圧されてオリ。もう一人の黄龍が振り込む。マンガン。

東二
平和、二盃口ドラ2を聴牌。
リャンペーをテンパるとは珍しい。
リーチをかけると、6巡目に高めでツモ。
裏が乗って倍満。

東三
プロ八段が対面から平和のみ1000点で和了る。
リーチかけろよ。
あと開眼演出ウザイ&キモイ。

東四
配牌で白發二枚ずつ。この絶好の逃げ手を逃すはずもなく、
鳴きまくって白のみで一位終了。

僕がバカヅキだったのもあるけど、コイツら全然大したことねぇー。弱スギ。
つーかオッサン、プロ八段のくせにラスかよ、超だせぇ。
開眼演出がウザイだけのヘタレでした。
で、二段に昇段。
青龍がどんな称号か気になったので、調べてみる。

運型(ドラ使用率)

カッチーン。なんかムカつく。
1-1-1という奇跡のような輝かしい成績を残したカードだが、
気に入らないものは気に入らない。
灰皿に放り込み、日を点けて処分。案外よく燃えて焦った。

三人へのお土産に、松屋の牛丼をテイクアウトで購入。
明日は何して遊ぼうかなぁ。

ニックネーム ある at 22:34| Comment(14) | TrackBack(12) | D-0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

私の扱い

我が家での私の扱い。
それはさながら、子供に対するそれのようだ。
私は一家を支える大黒柱(柱を貪るシロアリという説もあるが)なのだ。
にもかかわらず彼女たちは私をヒモと罵るのだ。

デートに行ったとする。
デートにかかる費用は、何故か全て彼女達が持つ。
「私も出そう」
と言っても、彼女達はそれを鼻で笑う始末だ。
失礼極まる。私にだって、デート代を出す甲斐性はある(ギャンブルで勝った月に限るが)。
今風に言えばワリカンというのか、半分くらい出しても罰は当たるまいと財布の紐を緩めても、
彼女達はそれすら制止し、全て自分で会計を済ませてしまう。
食事代や宿泊費だけならともかく、切符代までこの調子だ。
これではまるで、母親と一緒にお出かけしている子供ではないか。

私が家で少し横になり、ビールをあおりながらTVを見ていたとする。
彼女達は私を跨ぐ。しかも時折踏む。
それに対する謝罪は、一切ない。
あんまりだろう。
私は家長なのだ、もう少し丁重に扱っても良いのではないだろうか。
私をまったく亭主と思っていない。
ぶっちゃけた話、私はもっと丁重に扱ってほしいのだ。

アイコン ある.jpgそういうわけで、もっと俺様を丁重に扱え。
スチュワーデスがファーストクラスの客に酒とキャビアと持ってくるようにな

アイコン ツー.GIFまた思いつきで何か言い出したぞ

アイコン アー.PNGたわけが

アイコン アポ.jpgあるは子供以下でしょ

アイコン ある.jpgふん、よく吠えおるわ。
またお仕置きされたいのか?(←言ってみたかった)

アイコン アポ.jpgお、お仕置き・・・・?

アイコン ある.jpgもちろんベッドの中でのな。
それが嫌なら、俺様の言うとおりにするがいい!!

アイコン アポ.jpgえと・・・・私は別に・・・・その・・・・////

アイコン ツー.GIFそ、それでお前が満足なら・・・・その・・・・あ、甘んじて受けてやっても、いいというか・・・・・・////

アイコン アー.PNGそ、そんなのおおおお前の好きにすればいいじゃろう!!////

アイコン ある.jpg望むところ!?
しまった、これじゃご褒美かッ!!
つーか久々のデレいただきましたァー!!!!
チィィ、なんてイジメ甲斐のある顔だ、今夜が楽しみでならない!!
バイアグラまだ残ってたかな!?
なーんか忘れてる気がすっけど、まぁいっかー☆ミ
ニックネーム ある at 17:14| Comment(45) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする